2016-03-17(Thu)

3月予定追記✳︎✳︎と最近✳︎

こんばんは^ ^
月粟さん、昨日夜中からお熱です(・・;) 昨日竹原でのちくちくの会の終わり頃、だいぶお疲れ顔の月粟さん。下痢が落ち着いてから3日。本調子でなかったのでしよ。。夜に授乳する時、頭熱い。。

そして朝改めて表情みるとお熱の顔。。~_~; 今日はおうちでのちくちく。少人数だし、ゆっくりペースだから今日はずっと座ってだっこ。しんどそう。青菜を頭に巻いて。笑顔もなく^^;

お熱&少しの鼻水で寝ずらいのかな^^;

さて、最近〜。
先週末の助産院への配達お弁当!
今回は写真撮ったどー。
20160317222913226.jpg
20160317222912aaa.jpg
20160317222909623.jpg

メニューに書き忘れてたけど、プラス もちきび大根。写真にないけど、たっぷり玉ねぎ入りスープも付けたのでお腹いっぱいになったはず^ ^

お箸は写真の使ってます。
弁当箱もそのうち使い捨てはやめるつもりー^ ^

さあさ、土日の出店でけんじがオーダーを4つ頂いてきました。。個展前にそんな、、(・・;) いや、うちオーダー受けて無いのだけど、、今回はありがたくお受けします!

そしてホワイトデー。
けんじの手作りご飯のお返し期待したのだけど(笑)街に出て買ってくれる(もちろん食べ物ね(笑)というので、お昼を買いに。クロワッサンのマクロビお弁当^ ^

20160317222741047.jpg

これにみうたさんのケーキ。ありがとうございます^ ^
でも結局翌日、たこ焼き(こんにゃくね)作ってもらいました。ご丁寧にもけんじは小麦粉、私は米粉で、分けてくれて^ ^
けんじたこ焼き1番美味しい♥️

さて、そして昨日ちくちくの会。ポシェット。
いつも持ち寄りランチが楽しみ♥️
2016031722273401c.jpg
201603172227350f3.jpg
20160317222732494.jpg

そして今日我が家でゆるり少人数のちくちくの会。
20160317222736226.jpg

やりたいーって、声が多いので、我が家で来月ワンピースとは別に、ふんぱん、布ナプキンのちくちくもしようかな^ ^個展後少ししたら^ ^

さて、
3月追記〜。
27日 東広島新幹線の駅近くでふりま。
29日〜4月3日まで、フジグラン出店 です。

4月の予定も決まってきています^ ^
それはまた載せますー。

それでは、月粟さんの体調が整いますように✳︎✳︎
2016-03-08(Tue)

ちくちくの会おうちで行います✳︎✳︎と、3月の予定✳︎

こんにちは〜^ ^
ここ2,3日あったかいです、煖炉もつけずにすんでます^ ^また明日以降寒さ戻りそうですね。

昨日はぽかぽかが気持ち良すぎて久々に実家の方の畑にもいき、おとといの種の交換会でたくさん種がきたのでどこに何を蒔こう〜とにやにやしたり(笑)

つくしが生えてたのでさっそくつくし摘み^ ^さきほどお昼に佃煮にしておそばと一緒にたべました。春、苦味が美味しいですね♥️
そして今朝明るくなって庭のよもぎ摘み。柔らかくて美味しそう、新月よもぎっていいね♥️

これは久々によもぎクッキーでも作ろうかと考えてます。

さて、

ちくちくの件。
今回は、我が家でやろうと思っています。
3月17日木曜日
午前10時〜 15時には解散!

前掛けエプロンを作ろう〜編です。
綿麻 ¥2,500
リネン ¥3,500
タイ手織りや無農薬木綿 ¥相談してね。

草木染めの木綿糸でちくちく手縫いしていきます。
わたくし前掛けは基本だと思っているので毎日使うもの。丈夫な生地で暖かみのある手縫い!!しませんか?^ ^

持ってくるもの
おこづかい、ベジ料理一品♥️

針、ハサミなどこちらで用意しまーす。

気になるかたは、メールでも下さい(*^^*)


さて、お世話になってる助産師さん、旦那さんの転勤が危ぶまれてたけど、今年は無し!と発表のあった昨日メールがきました^ ^ なので助産師さんも動かなくてホッ。 今年もまた色々一緒にやっていける〜^ ^
と嬉しい報告でした^ ^

最近この助産院にマクロビ弁当宅配してるので、今月も2度ほど配達予定^ ^4月からもよろしくお願いします(*^^*)

さて、3月12,13日 尼寺市 出店
15日 おうちでヨガ 午後 満席
16日 ちくちくの会 ポシェット編〜 竹原
17日 ちくちくの会 前掛けエプロン編 我が家
18日 午前 料理教室 なかざわさんのとこ。 午後 ヨガ 竹原
20日 湯来町 出店
22日 おうちでヨガ 午後 満席
23日 おうちでヨガ 午前 空きあり
23日〜24日 奈良
25日 大地さいせいのかい
26日 デコさんのイベント
28日 おうちでヨガ 午後 満席

と、今のところこんな感じ。おうちヨガ、受ける人水曜午前募集してますのでよろしく〜^ ^

さて、そう今日も今からおうちヨガ〜。
その後昨日、インド土産のオーガニックブラックティーで染めたブラウス、もう一度火入れします。薄手の無農薬木綿で作ったのだけど、いいかんじ。これは個展でお披露目かな^ ^


それでは〜^ ^







2016-03-02(Wed)

最近✳︎と、春の個展について✳︎✳︎

こんばんは^ ^
最近色々してました。10日前に我が家でとある集まりをしたら大人子供合わせて20人ちょい^^; おうちでお祭り状態に。。
広島の北から来た友達がワカメをたくさん持ってきて分けるため、庭でワカメを茹でることに、、夕方だったのでついでにうちの母からもらってたお蕎麦。一つが2人前くらいなんだけど、10束茹でました(笑)

皆でワカメそば。
茹でたての茎ワカメが美味しすぎて食べ過ぎ、、塩分過多でそこから少し胃の調子が、、
水曜夜からほんまに具合がわるくなり、木曜の6時には大阪に向かう予定が胃痛がひどすぎて起き上がれん。。なんとか8時半に出るも、、

車でぐでーん。。
奈良につくもなんとか布選び。
自然食品店へいき、人参ジュースや、葛を買う。
梅しょうセットは持参してたので、2日くらいそんな感じしてたら、すっかりなおりました。

20160302223057c5e.jpg

無事けんじ父にも月粟さんを会わせれて、よかった^^;
淡路島のあーたん、ひでくんのところに一泊させてもらい、帰ってきました。

一昨日はお料理教室。美味しかった〜♥️
201603022230220bb.jpg

今日助産院で東洋医学的な赤ちゃんへのスキンタッチ〜お話だったので、参加^ ^
天気良かったのでその後助産院の庭で持参した弁当でお花見♩
201603022229523c0.jpg

気持ちよい♥️

さて、、
個展の件!

4月17日日曜日に決まりました。

三原の桜の山農場さんで♩

お花見に合わせて個展もします^ ^

お外なので雨降ったらどうすんだ?っと今考え中(笑)


他の出店や音楽は今から考えて行く予定〜♥️

今回は物々交換も受けます、といっても募集してるもの↓

自然栽培のお米、野菜、自然素材のキャンドル(ソイワックスか蜜蝋など)、陶器皿、コップ、スプーンなど。

フライヤーも作らなきゃ〜^ ^

明日は桃の節句ですね♩今久々に甘酒仕込み中。
ちらし寿司も作る予定^ ^
それでは♩

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる