2016-05-29(Sun)

ゆっくり**

こんにちは( ^^) _
先週水曜日まで、なかざわさんのところに月粟さんとホームスティしてたのですが、楽しかった~* ゆっくりさせてもらいました。靴下草木染めしたし、店番したり、ご飯したり月さんいてものんびりかつでもいろいろ勉強になりました♪ ここ3年ほど気になってた吸い玉もしてくれました**   海外に行くたび、マレーシアとかで乗り換えるとエステ看板にカッピング(吸い玉)とあって。吸い玉したいけど、エステはなぁ、、的な(..)

日本で整骨院とかでもあるとこにはオプションしとかであることもあるけど、、
とかとか。私は毎月マクロビオティックの本を定期購読してて、それに毎回載ってるので気になってなって、、今回できて良かったー(^-^)腰部分にやってもらったのだけど、施術の後腰が軽かった~~。1週間経つのにまだ少し紫色の丸いあとが残ってます。
木曜日は数カ月ぶりにヨガに行ったり、(月さんバスに乗るの初!)
昨日は、宮島に行ってきました**

まきちゃんが個展してるので~^^

おねーちゃん家族とひさびさに宮島。藤井フミヤライブの影響か(ツアーバッグ持ってるひといたし)、オバマさんの影響か人も多かったですが、楽しみました**

前から欲しかった、Tシャツを月さんに。絵本も♡
まきちゃんと~。

まきちゃん個展
素敵なえほん♡
まきちゃん絵本
Tシャツ着せてみました。100だからまあ大きいけど。
おいっこめいっこのラムネ菓子の空いた入れモノがお気に入りでよく遊ぶ、、(笑)
つきみ2016.5.29

おまるご無沙汰してたけど、なかざわさんのとこにお邪魔した日から再開(うんこおむつ洗う手間考えてー)したら毎朝するする!おまるに^-^ 立派です^-^

最近はいはいするし立とうとまでしてるし、急成長。けんじが帰ってきたらびっくりするだろうなー。
つきみ2016.5.28③

さて、わたくし家の庭の山椒の枝をけんじに切ってもらってまして、ちょこっとずつやすってすりこ木に仕上げてってます。これまたけんじ帰ってきたら上部に穴あけてもらって紐とおして完成(^-^) やまももや出店の時に販売します☆*
006.jpg

朝一よもぎ摘みにめいっこおいっこといったけど、雨が降り出し中断。昼から本降りみたいなので、様子見でちょっとずつ摘みにいこーと(^-^)

では、また♪




2016-05-18(Wed)

茜染の衣3点✳︎✳︎

こんにちは^ ^ 晴れ〜!ております^ ^ 週間天気予報見てもずっと晴れでした、暑そう〜^ ^

明日夜中からけんじが買い付け仕事のためタイ、ラオスに行くのでわたしも1日まで家を空けることにしました^ ^最初は、兵庫のりさこちゃんファミリーのところにお邪魔しようと浮かんだのですが、いいよ、と言われても忙しそうだったので、次の機会の楽しみに^ ^

で、結局明日から1週間(たぶん)いつもお世話になってるなかざわさんのとこにさらにお世話になりにいきます(笑)
月さん連れのウーファー(笑)子連れで受け入れてくれるので嬉しい^ ^

さて、茜染3点仕上がりました。全て手紡ぎ無農薬無肥料木綿です^ ^
モンペと、スカートは6月入ってからもう一度入れます。とりあえず、今回3点✳︎

一点めは、ピンク^ ^
ロングのワンピース
¥16,000
20160518142958fd3.jpg
20160518142958e70.jpg
20160518142958b1c.jpg

2点目は、膝下くらいのん。¥16,000 これは朱色赤。
201605181428086b6.jpg
20160518142808471.jpg
20160518142808fc6.jpg

最後は、ペチパンツ。¥10,000 これも朱色に近い赤色
20160518142808415.jpg
20160518142808d0f.jpg
20160518142808009.jpg

気になる方は、メールください^ ^ といってもけんじがiPad持っていくので、明日から2週間近くは頻繁にメールチエックできないので、ご理解をー^ ^

そして、今日で月粟さん9ヶ月。おめでとうございます(*^^*)
離乳食+おっぱいでお顔はさやにまんまる、、体重は6キロくらいだからこぶりなんだけど、ムチムチしてて^ ^

20160518142958d5e.jpg
20160518142958818.jpg

家の庭の梅の木も実がなり。家に帰ってきたら、うめしごとが待ってますな^ ^ そしてさっき庭の山椒の木の枝切ってもらったので、すりこぎを作ろうっと^ ^

それでは〜^ ^
2016-05-16(Mon)

ここのところ✳︎✳︎

こんにちは^ ^
あっという間に5月も半ばすぎ、、早い!(・・;)

前のブログのあと、なかざわさんの店の向かいでミニ出店^ ^

20160516011910522.jpg
20160516011910878.jpg

そして、その2日後、大阪へ向かい^ ^
白地の布を
少し買おうと奈良へ向かうー。
2年ぶりにきなてい、さんへ。

お久しぶり^ ^
お店のおばちゃんにも、あらー、赤ちゃんがーと喜んでもらえてよかったな^ ^

201605160119102cf.jpg

翌日はアースディ。写真撮らんかった、、^^;
相変わらず人が多くお友達たちとも会え、私はいつものごとくけんじにお店を任せ、ベンガラ染めの体験したり、小児はり受けたり、美味しいご飯を探したり^ ^
友達がうちらのブースに来てくれていたのでずっとおしゃべりしたり^ ^

楽しかった~♪

翌日には家に戻りました^ ^

おうちヨガ、石風呂に久々に行ったり(気持ちよすぎでした!!)毎月恒例のおうちよもぎ蒸し(助産師さんに来てもらって高校の同級生たち集まってやってます^ ^)
20160516011910b92.jpg

そして、なかざわさんの料理教室^ ^
今回はグルテンフリーメニュー^ ^
カフェイン、スパイス等の刺激物を産後摂っていないので初のカレーに大丈夫かしら、と思ったけど美味しく頂きました^ ^ココナッツミルクのカレー。美味しかった(*^^*)
20160516011910444.jpg


と、毎日遊んでるわけではありません。。
今朝も月さんの寝ている朝6時から1時間半ほど草刈り。夕方は、ハトムギ植えました。育ってくれるといいな。昨年は遠い畑にタカキビ植えたら草に負け、育たず^^; みてあげていなかったしね、反省です。

ハトムギは庭内の畑にまきました^ ^
と、ちょこちょこ畑しながら草木染めしたり。。
月さんこんな好き勝手してる母ですが、選んで生まれてきてくれてありがとう、と母の日に思ったり(笑)
つくづく。。

作ってたワンピース等茜染め今日2回目終えたので、洗って乾かして、、近いうちにブログにアップしまーす。
来週はけんじもタイ、ラオスに買い付けお仕事に行くしわたしも家を同時に空ける予定です。

どこへ行くのかはまたお知らせします^ ^

それでは^ ^
2016-05-03(Tue)

パッチワークエプロン風ワンピとここ最近**

こんにちは^ ^
今日は朝一に尾道に行ってました。マーケット^ ^ お母さんの誕生日近いので、お昼おごったげるーと母を誘い^ ^
知り合いもたくさん、友達にばったり会ったり^ ^ 野菜や乾物、バケツ、ミニ箒をお買い上げし、友達のお店でお昼を買ってベンチでお昼^ ^
なんとか雨も降らず、帰ろうーと言ってたら降りだした^ ^

楽しかった(*^^*)

最近相変わらず色々やっておりまして。
23,24日は出店〜。久々の自分の出店用弁当は嬉しかった^ ^
20160503170055e8c.jpg

毎度のなかざわさんとこの料理教室。この日はたけのこづくし^ ^
20160503170055cb9.jpg
20160503170055161.jpg

おうち作業は、外で種まきやら草刈りやら草木染めなど。お天気いいので外にタープ張り、シートとマットしいて月粟さんゴロン^ ^ご飯もお外^^

写真アップすぎた、、^^; よもぎ大好き♡よもぎ豆腐バーグに、よもぎ入りサラダ。
20160503170055704.jpg

チクチクワークショップも今回はワンピース作りました、10時から始めるのだけど、16時になってもやはり皆完成しないので、宿題です(・・;) 今回は6人のお友達たちが受けてくれました^ ^そして毎回楽しみなベジ持ち寄り〜^ ^

私は高野豆腐の酢豚風を作りました、➕おねーちゃんにマクロビ玄米タルトを頼みそれも持ってった^ ^
20160503172414635.jpg

20160503170235db4.jpg
20160503170055438.jpg

皆で集まると楽しいのです。
おとといも出店^ ^
隣まちの幼稚園のおまつりで。
2016050317023588f.jpg

そんなこんなで、出店などで、うちの定番エプロン風ワンピが最後のひとつも旅立っていったので、久々にパッチワークバージョンを縫いました^ ^
胸当てと後ろスカート部分は今回は無農薬茶綿。とっても気持ちいい生地です^ ^
20160503170235305.jpg
20160503170235590.jpg
2016050317023522f.jpg
201605031703068f6.jpg
20160503170306b2f.jpg

価格は、¥18,800です✳︎
気になる方は連絡ください^ ^

さて明日もプチ出店、明後日はけんじのみ夕方から出店。。
6日にゆっくり大阪に向かいます、8日のアースディ出店します(*^^*)

やることだらけ^^;

それではよいGWを〜^ ^
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる