2016-06-29(Wed)

7月のお店Open日&お出かけ出店日✳︎✳︎

こんばんは^ ^
じめっとしております、洗濯乾かんなー^^;
早いものですぐ7月。
うちの予定でーす。

我が家開いてる日✳︎
7月
5日 やまももヨガ 午後 1人なら空きあり。
6日 ちくちくの会 ショルダーか大きめトートバッグ(会費¥6,000 とベジタリアンおかず一品持ち寄り)
↓この生地でこういく形のん作ります。

20160629213152317.jpg
20160629213152105.jpg

10日 ちくちくの会 ワンピース(会費¥12,000 とベジタリアンおかず一品持ち寄り)
12日 やまももヨガ 午後 1人 空きあり。
13日 やまももヨガ 午後 空きあり。
15日 午前〜 よもぎ蒸し お問い合わせしてね。
19日 やまももヨガ 午後 1人なら空きあり。
26日 やまももヨガ 午後 1人なら空きあり。
27日 やまももヨガ 午後 空きあり。
28,29日 お出かけ 未定
30日 つぼみさんのイベントにてマクロビランチ販売

こんな感じです。7月入ったら梅ー紫蘇いれなきゃなー(^^) そして後半に我が家の庭で米あめ作りのワークショップも予定しております、梅雨明けて雨のない日に、、と思うのでまだ日程が組めぬ^^;

そしてぼちぼち9月の個展の作品作りもちょっとずつ。。
8月は前半にモンペのちくちくの会の予定です^ ^ 後半は出店ありなのでー。

ちょこちょこやって行くので興味のある方はどしどし連絡下さい(*^^*)
2016-06-26(Sun)

ここのところ✳︎


こよいも夜更かし。。^ ^お腹いっぱいすぎて寝れないのです、晩ごはんはけんじのたこ焼きデー(こんにゃく)だったので、ついつい食べすぎる。。
今日はけんじのタイみやげのタピオカ粉混ぜてもちもち〜。朝私がこんにゃくに下味つけたのですがそれも良い加減で^ ^
こないだまいちゃんが持って来てくれた塩で食べました、うまーい♥️
と、ついつい食べすぎ、、

ここ2日ほど、午後に実家に行ったりしてるのですが、何か食べたい、、物色。。すぐ食べれるおやつ=甘栗(うちの母は私が食べるものが決まってるので、甘栗か干し芋買い置きしてくれてます^ ^)がない。
で、引き出し見て、作ったのが、はったい粉100%のクッキー。美味しいのね、これ^ ^ 基本スイーツつくるとき自家製甘酒が米あめ使うんだけど、(家にある甘味は米あめか、けんじが作る酵素ドリンクの黒糖だけーなので、)実家の冷蔵庫にも米あめあった!
ってことで、きなこ、はったい粉、塩、油、玄米甘酒、米あめ混ぜて焼いた。おー、美味しい!
この時期のオーブン焼いたのって暑いは咽乾くしで、、だけど久々ヒット^ ^

てな感じ^ ^
先週ははとむぎ料理講習会行ったり、これもよかった^ ^今年は始めて畑にはとむぎ植えたのでちーと勉強しとこうかな、と。それにしても美味しいんだよね、ここ1ヶ月くらい雑穀の中ではとむぎはまってます^ ^

そいやー、9月に島根で個展決まったの、マクロビのお店で^ ^あちらからお誘い頂き嬉しいかぎり。詳細またのっけます♥️エプロンやモンペ、キッチン小物を充実させようかと思っています^ ^

癒しの月さんの写真♥️
最近急成長!めっちゃ動きまわるし、食事の時、ちゃぶ台バーンとか、しそうです(笑)



おまるに顔突っ込む人ー^ ^ 毎日大きい方はおまるにしっかりしてくれます、おしっこも寝起きや食事後少ししたら、とかタイミングわかる時はできますが、その間、間はまだまだ難しいです、ちょっとずつ^ ^

それじゃー^ ^
2016-06-15(Wed)

梅雨中ですね✳︎

こんばんは^ ^夜更かしです^^;
月に何度か夜更かしの日があります。しようとして夜更かししてるわけではないのですが、、(._.)

ここのとこ毎日夜ホタルが飛んでてきれいです。網戸にもよくへばりついてるし(笑)朝勝手口側の水道でお亡くなりになってたり。。けんじは光ってるとこしか見たことがないので、これがホタルなんよーと説明しました(笑)

もう来週は夏至だし早いですね(^^)

なんかしらん日々がすぎていく。。

これ2週間くらい前の写真ですが。けんじ大好き納豆のアボカドの組み合わせ、はさておき。この月さんの動き(*^^*)

201606152335291d9.jpg
20160615233529dcc.jpg

日に日に面白い子に育ってます(^^)強そうだし(笑)

最近作った服(^^)
ベビー75
20160615233529caf.jpg

服が新しい場所へ旅立つ度に縫おうとしてるのでエンドレスです。。
最近梅しごとしてます。
30キロつけたくて、でもうちの庭の梅、、今年は10粒しかならず(泣)

近所の無農薬うめ購入したものの傷いり安かったのでそれらを16キロ分けんじが買ってきてくれたのだけど、、家を2日ほど空けたので傷んで、、^^;

13キロ分仕込んだ。
したら今日近所の、うちのお父さんの同級生のやってる無人野菜市で梅発見。おばちゃんがいたので聞いたら5キロくらいならあるよ、と(^^)
明日夕方もらいいってきまーす(*^^*)

今年はケンジ用梅酒は2キロ仕込む(*^^*)

そうそう、庭のうえ上がったとこに桃の木があるのだけれど、実が成ってて。
201606152335291b5.jpg

誰か詳しい人おらんかいな?^^;
私実は桃ってあまり好きではないのだけどせっかくなら実を食べれるくらいまでにできたらなぁと。鳥や虫さん用だけでなくさー^ ^
でもよくわからない^^;
知り合いの詳しいおっちゃんは色々な事ができすぎて引っ張りだこで忙しく来てもらえそうにないし。。


と、まあこんな感じ^ ^最近服を自分用に新調したのでその分減らしてます。多く持ちすぎるのはどうもねー。タンスに入らんしね。何年もきたリネンワンピは前掛けエプロンにリメイク。もう1着減らしたいのでフリマに回そう(^^)


さあさ寝ましょ。
またイベントや出没予定、スケジュール次回載せます(*^^*)
では〜(^^)♪

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる