2016-11-30(Wed)

最近つくっているもの✳︎✳︎

こんばんは^ ^
夜更かしです。最近寒いのにうちではまだ暖房なしなので、朝が布団から出にくい^^; そして朝の水しごと。冷たい時期になってきた。雑巾しぼると手がかじかむのです。 まきストーブつけだしたら鍋おいておいて消して寝ても翌朝少し温かいのんで手を洗えたりくらいはするのだけど。
でも、この空気が冷たく、シャンとする感じ私は好きなのです、冬生まれだからもあるかな(^^)

最近小さいもの、作ってました。刺繍入れたベビーのリネンパンツ。
80 ¥4,500

2016112923542248c.jpg
20161129235554e0e.jpg

リネンよだれかけ 各¥2,000
201611292336442b4.jpg

これは飾り。
お母さんの同級生の家にこないだよらしてもらって、じゅず玉をとらしてもらったので、じゅず玉を通したよ。可愛い。
赤ちゃんだけでなく部屋のかざりにもよい♥️

画像めっさ悪いけど、各¥2,500
20161129233644134.jpg

20161129233644a1e.jpg


そして、新しくきたキャラバンちゃんのカーテン縫ったり。
2016112923364467d.jpg

さっきはクッションカバー縫ったよー。
インドの草木染めブロックプリントの生地と、けんじがタイでよくわからん形の藍染のショート丈の巻きスカート?を買ってきてて解体して(笑)可愛いクッションカバーできました。

20161129233644d7a.jpg

家の庭やら倉庫もまだ色々してるのに、車の中も居心地よくしたくって、やることはたくさん^ ^ 畑の方はとりあえず大豆、小豆も落ち着いたし、ジャガイモも今日収穫して、ひと段落。 年末だし大掃除もしていかないと、という感じです。。でもでも楽しい毎日でーす。

明日は2時間ほどけんじに月ちゃんみてもらってひっさびさに映画観にいくよー、けんじの方がやることおおいのに中断させてしまってますが、、
それでは♪
2016-11-25(Fri)

あたらしい仲間いり**

こんにちはー(^^) 前の日記から少し開いてしまった。。 相変わらずの毎日です。
先週末、おかーさんのお茶について福山までいって、初、お茶をいただきました。 煎茶、こいー。でもおいしかった。月さんはじーちゃん、おばちゃんめいっこおいっこに公園で遊んでもらってたので、私は小一時間楽しめました❤ ありがとでした(^^)

最近よく歩く、というか走る、、すばしっこい娘です。やせっぽちだったのに、いまじゃぷくぷくぷく、、 お腹とか何入ってますか?というくらい丸いし(笑) 太もももむちむち、顔は二重あごでほっぺもすごい(笑) いやぁ、かわいいよ(^^)

今月2週目の1週間あったお店での出店も終わり、今週末また2日間出店です。その合間に3日ほどけんじは大阪へ。
私は最近ヤ―コンの葉っぱ収穫したのんを蒸して乾かし中ー。お茶にします。なかざわさんが昨年末うちにきた時にもってきてくれて、それを植えたら、すっごい繁殖して。すごいね、ヤ―コン(^^)

しょうがを産直で大量買いしたので、全部紅ショウガにしたり、、しいたけがエンドレスでわんさか採れるので、乾燥、そしてヨガできた生徒さんにあげて(^^) 近所のおじちゃんにかりんもらったので、お礼にしいたけあげたり。と、  いろいろやっとります。

長くなったけど、何が仲間いりしたかというと、、おおーーー(^^)

新しく車買い替えです。
と、偉そうですが、お父さんの会社でオークションでおとしてもらった、キャラバンちゃん。念願のキャラバンです。
私たちにとったら、大金ですが、けんじにいわせると、このねだんでは普通買えないよ、とのことで(^^)

もちろん中古ですが、状態もよく、これから、カーテン縫ったりして使いやすくする予定♡ こんど写真のっけます(^^)

さあさ、今日は前に植え残してたたまねぎ、、おそくなったけど、定植しますー。
では、また♪
2016-11-01(Tue)

ここんとこ**

こんにちは* また月さん鼻かぜ。鼻水出てます。靴下、タイツ履いてくれないので(..) 記事かこうと思ってパソコンに向かって3日経ってた・・昼間つきちゃん動いてるときかけんので夜、とおもいきや夜は違う事で忙しく。。そんなもんだよね(^^)

地元おまつりー。昨日よるいってきた。相変わらず人少ないんだけどね。今日も月ちゃん昼寝から起きたら顔出しに行く予定。
最近の写真~と思ってたけど、ここ2週間、かな。

新ショウガ収穫したり(つきみしょうがダンス)、友達の演奏するインド音楽いってたり(おかげさまでスイーツ出店して完売でした♡)
しょうが娘1
しょうが娘2

しょうが娘3

あおら1
ああおら2

あおら3

あおら4


実家で家電の袋に入れられたり。

ふくろむすめ1

他の野菜やらに気をとられ、しいたけ収穫のこと忘れててでかく成り過ぎてたり。。
でかしいたけ

近くに銀杏拾いに行った。すごいにおいのなか、2日ほど水に漬けておいてきのう中を取り出しました。結構ちいさかったなー。ちかいうちぎんなんご飯でもしよう(*^^)v

ぎんなん


昨日畑せいりしたので、今日けんじが実家の畑の方に玉ねぎの苗を植え付けております。
私は明日、じぶんの家の畑に植え付け予定♪ 3種類~。寒いのであったかくしてあげんとなー(*^^)
週明けからまたフジで6日間出店なので、週明けまでにブラウスを蘇芳染め&シャツの完成させて、出店終わったら、また近所にやしゃだま拾いにいこうと思います♪

そいえば、庭から山~に入る入口にあけびを発見。地面にごろごろ。。もっと早く気付けばよかった、、(..)蔓だけだと気付かんもん、わたし。。 来年は少しだけでも食べれればいいな(^-^)

それでは~♪


プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる