2016-12-17(Sat)

この冬もお出かけしてきます、のお知らせ✳︎✳︎

こんばんは^ ^暖炉で朝から鉄火味噌を作ってるので、部屋中その香りが充満^ ^ ..
暖炉はいいね、やはり。ご飯も料理にもと今フル活動中!朝、夕方17時まえになったら火つけてます^ ^

やっとチケット購入したのでー。
peacepigeonはネット販売やめたので、お知らせしなくてもいいかな、と思ったけど一応ね^ ^

1月16日から3月12日まで買い付け旅にでてきます^ ^ 今回はいつもよりさらにおこづかい少ないので^^;あまり移動移動せずに気に入ったものだけの買い付けと、布染めてるビレッジいけたら行って、あとは月さんが楽しめるようビーチの方でゆっくりしたいなぁと思ってます。
最近片付けしててかれこれ6年前にコスタリカで拾って持って帰ってた貝殻たち。何か作ろうと思ってたのに作らず仕舞い。お皿入れて月さんに渡したら遊ぶ遊ぶ。

月さんの良いおもちゃになりました。なので、キレイな貝殻拾ったりー、砂で遊んだりーとかとかさせてあげたい、いや、正直いうと私がしたい(笑)

というかんじで、来年正月明けてすこししたら2ヶ月ほどアジア行ってきますのでよろしくお願いします^ ^

それでは〜^ ^
2016-12-14(Wed)

クリスマスギフト✳︎✳︎

こんばんは^ ^ よふかしーー^^;
最近、、かぶれ木(ハゼの木)にかぶれてしまい、かお、体がかゆく見たくれもすごいことに、、
顔はお岩さん、特殊メイクしたかの感じです。とにかくかゆい。
かぶれる人でないのですが、今回はやられてしまった^^;

近所の人がたくさん木を伐採してて、くれるというので、来年のまきにー、と運びにいった。月さんおんぶしていい汗かいてたら、おじさん来て、かぶれ木あるけん気をつけて!とな。
もう遅いですが、、、触りまくってたし...
いつもなら大丈夫だと思うんだけど、しょくも不摂生気味だったし寝不足だったし、、で、2日後。かゆいのはじまった。

今だ収まらず、、、治りますようにー。かゆくて寝れんしね(*_*)

さ、クリスマスギフト。
月さんのが出来上がったーー!
1ヶ月くらい前に少しずつ始めて、今日完成!!!

布えほん^ ^
ラオスのレンテン族の素敵な布。いいオレンジ色。何染めか聞いたけど、現地の植物だしわからんかったもの。生地少ししっかりしてるから服にはなーと思ってたので、絵本に^ ^

まぁまぁの出来です。

にじいろせかい

あか〜むらさきまで順になってます。
3ページほどちらり。

20161214005158700.jpg
20161214005207e05.jpg
201612140052056b5.jpg
20161214005139fc7.jpg

ムラサキのあと3ページのこったので、7色でいろいろやってみた。
ちなみにムラサキ以外は全部草木染め布&糸です。
ムラサキは今回染めれんかったー...
でも近いうち紫根でワンピ染める予定!初の紫根染め^ ^

とと、、ということで、月さんのクリスマスギフトは布えほん。
こないだスパークリングアップルジュース買ったし、明日は飾りように星型とかでジンジャークッキー焼こうかなとかとか^ ^
大掃除もほぼ終わり(先週頑張りすぎた、、から疲れて免疫力低下でかぶれたんかしら、、)、年内までにゆべしづくりと麦味噌仕込みだけは終わらしときたいな、と考え中。
師走ってやっぱ忙しいですな、免許更新の講習も受けたし、あとは受け取りだけー。

さて寝ましょ。
それでは〜♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる