2017-02-26(Sun)

布の旅も落ち着き✳︎✳︎

おこんばん^^

今、ウボンラチャタニにいます。こないだのブログの後、ラオスのビエンチャンに入り、いつもの場所で布を購入^ ^今回は、色々考えて、すぐタイに戻ろうと^ ^ 2泊してウドンタニのお世話になってる宿に荷物預けてたのを受け取り、購入した布とあれやこれを合わせ船便で送る。

翌日、回ってきたイサーン地方の続きを回るべく、ウドンから、サコンナコン、ムクダハン、ウボンラチャタニと入り、、そこからまたラオスに入りました(笑)ラオスのパクセ。そこでレンタルバイクを借りてホームステイ2泊3日しつつ、バイクでビレッジ回ったりもろもろ。現地の色んなことには驚くことはなくなってたのですが、ホームステイからバイクで訪れたコアな村でちょっと驚いたり、、カメラでは写真撮ってるのだけど、ブログにはiPadで撮った方しか載せれないので残念。。

2017022601530136a.jpg
20170226015204005.jpg
20170226015218a89.jpg
20170226015201368.jpg
20170226015218ef4.jpg
2017022601521899e.jpg
20170226015258bb8.jpg
20170226015259488.jpg

ラオスには結局4泊し、今日朝またタイのウボンラチャタニに戻ってきました。
明日は布また見に行って夜なんとーー、この旅で一番の贅沢ではないかしら。寝台列車に乗ってバンコクに向かいます。しかも1等の個室^ ^一部屋(上段下段ベッドあります)一部屋で9000円しますから(*_*) ワクワク^ ^

今回の旅は布の旅、ほんと移動移動で月さんにはだいぶストレスかなぁと思ってるのですが、バンコク戻ったらそこからまた移動はしますが1週間海でゆっくりしようと思ってます、ええやっと^ ^

では〜♪
2017-02-11(Sat)

ウドン滞在中✳︎✳︎

おこんばん^ ^
今、ウドンタニです。
2年前に来て仲良くしてもらった宿にいます。年末にこの宿のおかあさんに(おかあといってもシングルさんですが)メールして、2月くらいに行くからねー、と。
おととい着いたら、色々なグッドタイミングで、おかあさんは、15日から10日間日本の友達のとこに遊びに行くらしく、行く前に会えといてよかった^ ^

そしてメールで、彼女のファームに行こーといってたのも話どおり連れていってもらい、泊めてもらいました。忙しいのにおもてなしたくさんしてくれて。。ご飯作ってくれるしシルク織の友達のとこや木工の友達のとことか連れてってくれて。彼女自身草木染めするので、今回は日本行くから時間ないけど、次回は一緒に染めようねーと^ ^

2017021123340264a.jpg
20170211233404801.jpg
201702112334547a7.jpg
201702112334553cb.jpg
20170211233456a9c.jpg
201702112334565e1.jpg
20170211233457351.jpg
20170211233547528.jpg
20170211233358889.jpg
2017021123335845a.jpg
201702112334003c8.jpg

シルク織りがメインのとこだったけど、コットンもしてたー。あまりにも柔らかかったので1枚買っちゃったよ^ ^
20170211235052a1c.jpg
20170211235036f12.jpg

写真が前後してしまった。。
てな感じー。
また〜♪
2017-02-07(Tue)

織物の村へ行ってきたよ**

こんにちは^ ^

今、チェンカンという場所にいます。

こないだの日記の後、ローカルバスで1時間ちょい、シーサッチャラナイと言う場所へ^ ^そこも織物が有名らしい^ ^ 着いてから乗り換えのため乗り物を拾うため歩いてたら道路沿いのお家の外でもおばちゃんが機織りをしてる^ ^
バーンナトーンチャンに行きたいから、と伝えたら乗り物呼んでくれた!

そこからゆーくり40分揺られ。
着きました、バーンナトーンチャン村に。
ツアリズムで有名らしいのですが、ゲストハウスはなく、ホームスティタイプ。
実は私たちの旅の宿泊費からしたら超えていて(バンコク市内だと2000えんまでギリギリ。他は1000えん前後で考えています)そこは、一泊ひとりが2300えん、ちなみに食事付き。 最初無理だわーと言ってたんだけど、朝バス停でデスクの兄さんが電話してくれて^ ^
食事抜きで聞いてーと聞いてもらうと、2人で一泊2300えんに^ ^
長期滞在は無理だけど3泊までだね、とけんじと決め^ ^

道中&着いて、、こりゃー長居したい場だね、、と^ ^宿さえもう少し金額抑えれたらずっといたんじゃないかな、と思う。

ツアリズムで有名?な場所になってきてる割にはついた時に欧米人カップルと入れ違いになっただけで後3日間はタイ人のグループ観光客としかあわなかったな^ ^

それにしてもほんまにいい場所でした^ ^

こんな感じ。
2017020715562742f.jpg
2017020715562831b.jpg
201702071556296cf.jpg
201702071556305eb.jpg
20170207155631b03.jpg

色々書きたいけど、長くなるので少しだけ画像を載っけた。

そうそこから、無駄足も含め、、やっとチェンカン。ここも織が栄えてます。布団作ってるみたいで、気持ちいいの、&かわいいので送りたいくらいだけど、布団は足りてるのでやめとこう、と。
草木染めではないけどねー。
こないだのバーンナートンチャンの布はすごかった。。量は少ないけど購入し、相変わらず毎晩ちくちくしております。5着は出来るかな、また載せます❤️

これは昨日の朝、ルーイにて。

20170207155851418.jpg

ルーイからチェンカンまで、ソンテウで1時間くらい。
私も本気寝です(笑)
移動の際は月さんの眠い時間に合わせてるので、バスなどでもなんとか1時間半くらいは眠ってくれます。

20170207155849900.jpg

昨日今日でチェンカン泊して明日またルーイに戻って一泊。そして9日にはウドンタニに入る予定ー。
14日にはラオス入らないといけないしね、ビザの関係で、、

それではー♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる