2017-03-27(Mon)

個展のお知らせと4月5月の出店お出かけ予定✳︎✳︎

こんにちは^ ^
最近あったかいんだか寒いんだかさっぱりわからない、で体調をやられてた私です。それについては長く次回の日記で書こう、、^ ^

こないだつくしを使っていない畑にとりにいきました。
その数日前は佃煮風にして食べたから今回は昨年作ってハマったふりかけにしようとせっせとはかまをとる。隣でちぎる月粟さん。。ちぎったり飽きたらどこからともなく重いホーローやらコップやら持ってくるわ。。
201703271400546be.jpg
2017032714005065d.jpg

まぁ、一応二人でとりました(笑)

さ、個展のお知らせ。
今回も去年と一緒。
桜の山農場さんのお花見にくっつけさせてもらいました。
今回はたみちゃんは用事があるとのことで音楽はなし。残念〜(>_<)

4月23日日曜日に行います!!
日にち決まったのも10日前だし、宣伝できておりません。。
いつもと同じよう、入場500えんと一品持ち寄りでお願いします。
友達にスイーツ出店頼む予定ですが、まだけんじが連絡してくれてないのでどうなるのかしら、、あのお店のビーガンドーナツは最高に美味しいのですが、、^ ^

続き。
3月28日から4月2日まで フジグラン出店
4月14日 奈良♩
15日 兵庫かも?
23日 個展
28,29日 山口県岩国市 出店
5月 GWは入れてる途中♩
13日 愛媛
14日 松山
今現在でここまで決まっております^ ^

今年は動くよ〜^ ^
それでは^ ^♪

2017-03-12(Sun)

帰国しまーす✳︎✳︎

おこんばん^ ^
明日の朝の便で、バンコク〜上海、上海〜広島の便で帰国します^ ^時差もあるので、夜に着く予定です。
今朝月さんはいつもよりぐずってた、、らお熱でした。
元気なのだけどね。
でもわたしに抱っこせがみます。

写真は昨日の宿でけんじが水遊びさせてる写真。けんじ曰く遊ばせすぎて熱かなーと。
最近すいか食べさせすぎたか?とも思ったけど、お疲れさんだと思う。。
20170312004640920.jpg

また結局カオサンに戻り、土曜日バッフェへ。ここはベジタリアンタイ料理レストラン。毎週土曜日は、150バーツバッフェしております^ ^
美味しいんだなぁ、何度きても。バッフェじゃない時ももちろん食べにきます。
20170312004633460.jpg

その後は、バーへ。
せっかくのバーですが、バッフェ食べすぎたわたしはアルコール入りませーん。。炭酸のんだけどね。
20170312004633dc6.jpg
20170312004640d57.jpg

そんなこんなで日本帰国前に楽しみましたよ〜^ ^
明日のフライト快適になりますように〜^ ^
それでは♪
2017-03-07(Tue)

ちょこっと服✳︎✳︎

こんにちは^ ^ 今海エリアに来て1週間経ちました。観光地なので対して綺麗なビーチではないのですが、、一応オーシャンビューだし、毎日海に、入りに行き、月さんもご機嫌さん^ ^

この場所に着いた時、バス降りて宿まで少し距離があったのだけどいつものように大荷物、月さんだっこで歩いてたらミニスーパーの前で飲食中の欧米人の一人のオジさんに後ろから走ってこられ呼びとめられる。急に手に畳まれた紙を渡されたので、何?と思ったら、100バーツ(330円くらい)紙幣でした。
そんなにお金ない子連れパッカーに見えたのかしら。。(*_*) ありがたく使わしてもらいましたけど^ ^

そんなこんなで、裁縫も落ち着きました。トータルで12着くらい縫った^ ^
ほぼ、前回の船便で送ったのだけど、その後完成したの3点載せます^ ^

✳︎タイ 手織り綿藍染ワンピ ¥20,000
手縫い糸も草木染め〜
帯みたいなのも藍染の織、縫い付けた。
201703070319092d9.jpg
20170307031914fc9.jpg

最近紐の部分をタッセルっぽくするのにハマってます。
次も、
✳︎手織り藍染綿
¥16,000
織は糸が大きい。
20170307031915a2d.jpg
20170307031915f4e.jpg

次は簡単スカート
✳︎草木染め手織りスカート
¥8,000
ミディアムサイズで膝下くらいのスカート丈です。
20170307094542f9c.jpg
20170307031918972.jpg

手縫いはほんと愛着わきます♡
送ったのも含め来月の個展販売でお披露目できたら、と思ってます^ ^

そう、すごく美味しかったベジタリアン中華ちまき。
これは家で再現したい一品♡
2017030709455338f.jpg

家族揃って日焼けした。。
201703070945490a0.jpg
きのこ月さん^ ^

20170307094540b74.jpg

あと2日海楽しみたいと思います^ ^
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる