FC2ブログ
2020-01-18(Sat)

帰省中✴

おはようございます✴
全部急遽決めて、わたしは今まゆいさんと神戸です✴
 水曜夜に家出て大阪へ向かい。木曜早朝に着くも行くとこない。自然食品ムソー行くにもまだ開いてないし、、前夜、晩ごはんに家で黒豆コーヒーラテしか飲んでなかったので毎日朝ごはん固形物食べないんだけど今日はよしにしよう!

と、ネットで調べて肥後橋にあるパン屋さんへ。
乳製品、卵不使用で甘くないのを探す。

オリーブパン、塩パン購入~✴
美味しい。20歳前後大阪住んでた時はいちばんパンが好きな時期でよくいろんなパン屋さん行ってたのでなんか懐かしい♥今じゃめっきりごはん派になったので。

その後ムソーに行き、けんじ父の会社に顔を出しに行き、この辺りにくる際はいつも寄る石切神社さんへ。

参道にある店のよもぎうどん好きなので晩ごはん用に生麺購入~✴
15792950430.jpeg

月さんは前々からめいっこの影響で何回か、タピオカ食べてみたい。と言っていて、食べれそうなタピオカ黒糖豆乳売ってたので初めて買ってあげた。
が、思ったとおりタピオカ残す(笑)まゆいさんもね(笑)
ちなみにわたしもタピオカ好きじゃないし、結果もったいないことになりましたが、黒糖豆乳は飲みきっただけまぁよしとしよう(笑)

ゆっくりけんじ母宅に向かう。
お風呂ゆっくり入りけんじが久しぶりに晩ごはん作ってくれたので楽~✴
いつもけんじ実家泊めてもらう時、いちばん楽させてもらってるかも。
自分の実家だと両親と食べるもの違うから3食つくるし、洗濯もそりゃする。自宅にいるのとほぼ変わらないんだけど。

大阪くるとけんじがすべて家事してくれるのでほんま楽~♪

どうこうしてたらけんじ母仕事から帰宅。
昨日は皆で少しお買い物、お昼一緒に食べ、またね~♪と。

わたしたちは神戸へ。
用事したり、お友達の働くパタゴニアに顔出しに行き、わたしはめいっこおいっこの誕生日プレゼントをパタゴニアで購入✨そいや1年前も同じように買い物したなぁ。
前は神戸くる時は連絡してランチ食べに行ったりしてたけど、最近は急に決めて来たりしてるのでお店に顔出しに行くくらいしかできないな。
それでも一回り年上の彼女は変わらず、たまに会いたくなるのです。
アメリカで知り合いもう12年以上☺

さて、久しぶりにモダナークさんへ。
15792950570.jpeg

ブリトー食べたくなり。初めてベジタリアンプレート以外のものを注文した。

今朝早くにけんじと月さんは関空行くため神戸港へ向かいました☺まゆさんはまだわたしの隣で睡眠中。
ゆっくりして私たちは帰路につきます🎵
月さんと10日ほど会えないの初めてだしさみしいけど、けんじの買い付けに同行☺
たくさん大好きなココナッツや果物食べ楽しんで来てもらいたい♥
今日はハローキティ新幹線に乗って帰宅予定!猫好きまゆいさんの喜ぶ顔が楽しみ♥

二人とは10日ほど会えないけどわたしは色々用事済ましたり、、ヨガはどうしましょ、うちの母まゆさん見てくれるかな、、すべて4日ほど前に決めチケット買ったりだったのでドタバタでした😮それでは~♪
スポンサーサイト



2020-01-04(Sat)

明けましておめでとうございます✴

新年明けましておめでとうございます✴今年もよろしくお願いします✴
 大晦日、わたしのお誕生日でした。1人映画行きたいなぁ、それとも、、何させてもらお?と思うもどこ行っても多いよな、、
結局、なかざわさんとこにお節作りに行きました。
誕生日、なかざわさんがそば粉でクレープ焼いてくれて、手作り塩ヨーグルトに柿ジャム挟み、お祝い🎁🎂
15781387810.jpeg

15781388560.jpeg

なぜかなぞのロウソクの数(笑)
自分でケーキ焼く予定なかったので嬉しかった♥
お節作りの合間に酵素玄米でおむすび作り、火鉢で焼きおむすび🍙味噌のっけ。
15781388420.jpeg



お節を持ちそのまま実家へ。3泊しましたよ。
2日の夕方から姉たち家族皆で宴~。
月さんは皆に遊んでもらい夜更かしもし楽しそうでした♥
忙しい年末年始でしたが、わたしはちくちく縫い縫いも。
小物福袋、中身を新たにたくさん縫っていたのです。
今回は一部特別中身みせ(笑)
お台所じかん
藍染パッチワークのうでぬき
ヘアバンド
鍋つかみ
15781386620.jpeg

ハッピーベビーセット
パンツ75~80
スタイ
ガーゼ
小物ケース
15781386830.jpeg


キッズ(ガール)100
茜染めのチュニック
パンツ
15781387040.jpeg

15781387220.jpeg

どれもオーガニックコットン、草木染めなのでお得です。
とりあえず明日の尾道の出店で出します🎵
福袋は節分までの販売になります♪

最近昼間は暖かいので外遊びしやすく子どもたちは毎日楽しんでおります♥
でもまだまだ寒くなるんだろな、、味噌仕込みもこの冬はまだ半分残ってるしちょっとずつ、ね。

それでは~♪
15781388130.jpeg
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる