2009-01-08(Thu)

パッチワークフェルトとコースター☆

家庭の事情で(笑)まだ街に出れないのでミシンが使えません。

目の前にあるできることからやろう、との事でフェルトなんですが、色が中途半端に切れてきて。パッチワークになりました☆
th_パッチワークフェルトパウチ 2 
th_パッチワークフェルトパウチ 1

  最初は色がごっちゃでどうなるかと思いましたが、更にチージーなきのこを付けて、ヒッピーチックと呼ばれるのがふさわしいであろうパウチに仕上がりました。

 後、バックができないくらいのフェルトでコースター5枚組です☆
th_コースター青5組

 ここずーーと雨だもんで、前に植えた野菜達がスプラウトして大分たち、そろそろグリーンハウスに植え替えしたいんですが、雨は大事ですが、少し止んで欲しいところです。

 自然な力は人間にはどうもできないですけどねー。
雨と言えば読書☆正月に、りんごさんから頼んでた本が届いて毎日少しずつ読んでるんだけど、難しいから中々進まない。でも読み応えあっていい勉強になります。

 本はいいですね~。これ読み終わったら今度こそ英語の本を読みます。。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

今日の神戸には雪が降りました。久々の冷え込みです。
ともちゃんはミシン調子悪くても、いろいろ頑張っているみたいですね!
やっぱりあの本難しいんだね。文字がビッシリだな~とは感じましたが…ぼちぼち読んで下さいね~(^O^)
わたしも閉店間近の本屋さんで、星の王子様の洋書買いました。簡単なのでサクサク読みたいなと思いま~す!

No title

温暖化が進んでるのを感じたくないので、、やっぱ冬は寒くあって欲しいです。でも最近、朝寒くて行動がゆっくり気味です。。
 あの本バッチリです!!めっちゃ勉強になります。大分助かってます☆
星の王子様とはいい選択ですね~☆英語の勉強は怠ったらすぐ忘れてしまいます。 私も勉強。。。しなきゃ。。2009年の抱負の1つです。
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる