2009-01-09(Fri)

Vegan ドーナツ☆

この題名で日記ってどうなのか、と思ったけど 笑。
ベアさんが街に買い出しに行ったので、トリート☆ウフ☆th_ヴィーがンドーナッツ
 基本的にドーナツは嫌いです。最後に食べたんは、、、高校生の時かしら。というより揚げ物が大分苦手で。昔、唐揚げや天ぷらを食べてた(笑)時でさえ、衣を取って食べるという意味のない&もったいない食べ方をしてたくらい苦手な揚げ物。

 が、このヴィーガンドーナツ、1ヶ月前にヘルスフードストアのkivaで半額になってるのを食べたところ、、、おいしい! マクロビスイーツは基本甘すぎずおいしいんですが、このvegan,とやらに騙されたらいけませんよ~。特にアメリカ。

 Veganなだけであって乳製品や卵、、使ってませんが、甜菜糖を使おうが、メープルを使おうが甘すぎる!! 日本だったら売れないんではないか、と思われる。

 ですが、このドーナツはおいしいの。油っぽくないし、甘くない。お薦めです。ローカルなのでユージーンでしか買えないですが 笑。 でも、カントリーフェアでも去年売ってたし、少しずつメジャーになってますね~。

 今日は久々にボビー スノッドグラスさんと息子のミニボブがお家に遊びにきてたんですが、いつも思うんだけど、彼の目には☆が見えるんですよ。キラキラと。つぶらな瞳。
 来月家族でエルサルバドル行くんだって~。いいな~。と、ミニボブがすごくかわいいんですが、育て方に本当に憧れる。ホームスクールらしいんだけど、なんて言っていいのかわからないけど、子育てのお手本にしたい、とほんとにいつも思います。こればかりはこの家族を見てもらわないとわからないですが。。

 カントリーフェアに続き4つ目のフェルトパウチを購入してくれました☆気に入ってくれてるみたいです。嬉しいなー。

 そんなこんなで今日はスノッドグラス親子のおかげでとっても暖かい気持ちに慣れた一日でした☆ドーナツ明日食べよう~っと☆
 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ボブさん元気ですか?
パソコンを持ってない上に機械に弱くて、デジカメで撮った写真をMy Spaceにもアップできずに、ボブさんには申し訳ないことです(苦笑)
でもたまにオレゴンでの写真を見返しては、スノッドグラス夫妻の柔らかい笑顔や人柄、素敵なお庭を思い出して、ニンマリしています。
ともちゃんがあこがれるくらいだから、本当に素敵な親子関係なんだろうな。またぜひお会いしたいわ~!!!

No title

りんごさん☆
ボブ、、ですがボビーの方で(笑)ボブ スノッドグラスの息子さんがボビー(ボブですが)で、そのボビーの息子(ボブの孫にあたる)の名前も、ボブ(リトル ボブと呼ばれてる)と、まあ、みんな名前が「ボブ」なんですよ! すごいですよね~。

一昨日おうちに来てたのは、ボブの息子さん(デッドウッドから車で15分くらいの所に住んでいます)とその子供のリトルボブが来てたんです。ややこしいですね(笑)

実は私もりんごさんとユージーンのボブのお家に行って以来、彼と奥さんには会ってなくって。でも、ええ、あの家族は素敵ですよね☆
 スカルの写真ありがとうございました!キレイに撮れてるし!
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる