2009-01-14(Wed)

春のワンピ☆1

ミラクルが起きました!ってかマジック?
 年末にfaerieオラクルのカードで、待つ。。。と出てこれがまあ当たり。色々我慢の時を過ごし、そろそろ違う状況にしたい、と思い一昨日またカードを☆

今度はなかなか良いカードで気を配れ、そしてミラクル、の文字が。
その日、全く予想のできない人からメールをもらって驚いたり(普段絶対してこないだろうに)、昨日なんとミシンが!!リバースしか行かなかったのに、ダメもとで少しつついたら、動く!!ミラクルですよ。壊れて2日間奮闘してたのに、全くダメ。

が、昨日普通に縫えるようになりました。っても、今度はリバースが縫えないんですけどね(笑)

最近裁縫の方と言えば、小物と布の裁断&ロックだったけど、ついにミシン掛けが☆

裁断で中途半端に余った布で先にワンピを作りました☆春色でしょ~☆
   オスターラリーフパッチドレス☆
th_スプリングリーフパッチワンピ 表
 布が同じように余っているので同じタイプでもう1着できそうです☆

そうそうこないだシャンプーとコンディショナーを新しく作ったんですけど、シャンプーは以前と同じくラベンダーとローズ☆

今回のコンディショナーはローズ水を元にホホバオイルを混ぜて作りました。香りがとってもよくてお薦めです~。あ、写真撮り忘れたので載せれません。。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる