2009-01-17(Sat)

ユージーンのお店へ☆

 昨日~今日までユージーンに出かけてました☆目的の1つ、友達の友達が古着&
ローカルのヒッピー寄りのお店のオーナーをしていて、私の子供達(洋服ね)を見たいと言ってくれたらしいので、置いてもらおうと行ってきたんです。

基本的にhippie shopのスイートポテトパイにしてもconsignment(委託ね)しかやってないのですが、そのお店もそう。

お店の人も気に入ってくれてね。でも、、全く割りに合わないんですよ~。というのもアメリカヒッピーはよっぽどの物でないと100ドル以上は出さない。私の作るワンピやパンツは私なりに素材にこだわってるし(ナチュラルファイバーしか使わないようにしてるし)まあこれは作り手さんにはわかると思うんですが、愛情と手間をかけるでしょ?

だからある程度の値段はするのは当たり前と思ってる、、のですが。話をして小物は納得がいったからフェルトバッグと髪留めを扱ってもらうことに☆

服はね、、今回は辞退させて頂きました。↑に書いたように、全く割りに合わないんですもの、、お金儲けをしたい!が為に服を作ってるわけではありませんが、生地選びにかける時間、デザインする時間、製作する時間、材料費&Love。

 去年小物のみを数ヶ月間スイートポテトパイにも置いてもらってたんですけど、店員さんの態度が悪い、、とベアが少し言い合いをしまして(笑)その場で、置いてたもらっていたものを、私の了解なしにこんな店に置いてられるか!と取ってきちゃったり。実際ユージーンに何年も住むヒッピー達はスイートポテト嫌いの人が結構多い。
色々あるんですよね(笑)私の作る物を少しでも色々な人に見てもらえれば、と思って『お店』に置いてもらうんですけど、日本とは色々違って大変です。

来年は手作りマーケット進出しますよ。ウフ☆

さて、目的2のお買い物☆私の好きなお店の1つ。
th_down to earth

エコグッズのお店って言っていいと思います。キッチン用品もたくさんで嬉しくなります。
 マクロビクラス始まってノートが全く家に無いことに気付き、バナナペーパーノート購入☆(あんま表紙のデザイン可愛くない) 他のヘルスフードのお店にも行って、切らしてたcocoa butterとvitamin E oil、そして筋肉痛用にお気に入りのクリーム☆
th_買い物リスト1/16/09

ひっさびさによく歩きました!天気も良くていい気分☆being active大事です。明日からまたしばらく森にこもりますよ~!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

かぁ~~~っ、わかるわかる!
愛情も時間も材料費も考えたらある程度の金額にはなっちゃうよ。
これは自分で手作りマーケット出した方がよさそうだね。
金額分の価値を分かってくれる人に買ってもらうのがいちばん!
次の制作への糧にもなるもんね。
は~それにしても・・・私もユージーンでショッピングした~い☆
みちよ

No title

みちよさん☆
みちよさん、手作り服歴が長いからもっとわかるでしょうね~☆ 昨日は少し悲しく思えた日でした(笑)

ユージーンでの買い物にしてもヘルスフードの店での買い物にしても全てがかわいくって興奮しちゃいますよね!

愛すべき子供たち(作品)たちをどうやって世に出すかは、ほんといろいろ考えますよね。
価格設定にしてもとても迷うとこだし。
細々と自分が手渡しできる範囲がやはりいいのだけれど。
話は変わりますが、ともちゃんが何をして筋肉痛になるのか気になります…(笑)

No title

りんごさん☆
そうそう、、なんですよね。昔は簡単なもの作って、あげて喜んでもらう、ってのが多かったから、売るようになってもたまに困る部分が出てきます(笑)
 筋肉痛は(笑)ごくたまに毎日のヨガに、プラス新しいポーズを入れてみたりしたら、筋肉痛になるんです。

あと、、よく寝違えるので(笑)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる