2009-02-22(Sun)

手作り美容液☆☆☆

2週間前に、、美容液が切れたから作るといいつつ、延ばし延ばしにしてきた私(笑)
やっと作ったよ~。

 材料は、grape seed oil, coconut oil,cocoa butter, beeswax,aloe vera gel,vitamin E oil,rose water,distilled water,rose oil.
th_美容液セット

まずはbees wax、ココアバター、グレープシードオイル、ココナッツオイルを湯煎に。全部溶けたら1時間くらい冷ます。
th_美容液 作り1
th_美容液 作り2

そして、rose waterと、アロエベラジェル、vitamin E オイル、ローズのエッセンシャルオイル、蒸留水をブレンダーにかけて、冷めてかたまり中のオイル達を混ぜるだけで混ざり合うまでブレンダーをかけ続ける。だいたい7分くらいでした。
th_美容液 作り3
th_美容液 作り4

 んで、空き容器に移す。
th_美容液 作り5
th_美容液 作り6

 完全に冷めたら、ほんと、固めのクリーム状になりました。
th_美容液 作り7 

 材料名を書いた紙を貼って~、上には妖精シール(笑)子供っっぽくてすみません(笑)
th_美容液 作り8
th_美容液 作り9

完成~☆☆☆
ほんとはあればalkanet root というのを足したら、クリームが白でなくナチュラルピンクになるはずだったんですが、買い忘れちゃって~。。残念。

んで、先ほど、顔に泥パックをしてさっそくその上から美容液を塗ってみた。バッチリ~!!
思ったよりココナッツの香りがするので、ココナッツ苦手な人は無理かもしれない。。

 たくさんできたら日本の友達に~って思ってたけど、思ったよりできず、アメリカの友達分のみになっちゃった。

ちょうど昨日よしちゃんが、「赤子の肌がかさかさだからなんかいいクリームあったら買ってきて~」とメールが入ってたので、お!これでピッタリじゃん!てのことでこれを赤子に持って帰ります。 でも、よしちゃん、、ココナッツ嫌いなんですよね。。気に入らないかしら、、

 でも、お店で買うより100%安全品なので、使ってもらいます(笑)

みなさんも機会あればお薦めします!!



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

入ってるのが全部いいものなんで、肌にすごくよさそうだね。
わたしの姪っ子ちゃんもいつもお肌カサカサなので、セッケン使うのをやめて、お風呂上がりに椿油塗っています。
最近グングン調子よくなってはいますが、わたしもクリーム作りトライしてみようかな!
いい情報ありがとうです
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる