2009-02-23(Mon)

最近の畑事情

一昨日暖かくて、耕そう日和だ~って。年々畑の数を増やしていく予定なので、去年から言ってた場所の草をかる事に。が草、、ではなくブラックベリーなんです。

 今、分厚い軍手がお家にないのでカマとスキとスコップ、んで、素手。格闘ですね、開墾。ブラックベリーはとげだらけなので、手や指に刺が刺さりまくり、血がでたり。めっちゃ痛かっったです。

 あんなちっさい刺なのに、じんじんと痛い。奴には歯がゆい思いをいつもさせられます。
が、なんとか形になった。

 去年、トウモロコシやかぼちゃやら植えてたところの草の伸び放題なんですが、まだ冬なので、地面がわからかすぎる。クマさん曰く、抜くのに適してないらしい。

 そうこう言ってたら昨日も今日も雨。もう少し待つしかないみたい。

 今年は更にたくさんの野菜を育てるつもり☆今からワクワクしております。

最近、、昨秋の旅で知り合った人達から帰国したよメールが届いたの。スイスの女の子アナ、アルゼンチンからのカップルのホアナとセバスチャン☆アナはコスタリカのみ3ヶ月の滞在(働いてたみたいだけど)、アルゼンチンカップルはそのまま南下してチリやらコロンビアやら3ヶ月回って、自国へ。

 旅で知り合った人達ってなんか特別に感じるんですよね。 みんなから、tomoいつ遊びに来るの~?!!って。いや、遠いから(笑)

 でもいつかほんと友達達を訪ねて色々なところに行きたいな~ってほんと最近思わされました☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

トゲ、、なにげに痛いよね。。
あとセーターとか着てて引っ掛かると最悪だし!!笑

ブラックベリーはブルーベリーと味は違うのかな?気になるー
バイト先のブルーベリー畑は蕾が出始めて一安心☆

蕾って期待が膨らむね。。bud love☆

No title

きのっぴ☆
うわ~、服とかに絡まったら本当最悪よね、、穴とか空いたり。
 ブラックベリー。どう説明したらいいんでしょ。。オレゴンに食べにおこしやす(笑)ブルーベリーめっちゃおいしいよねv-221
 夏になるんが楽しみ~v-22

ブラックベリーって、車庫みたいな建物の横に群生してたのですか?お庭の中に実のなる植物があるのがすごく羨ましかったから、ちょっぴり悲しいかも…
って言っても、tomoちゃんとこからちょっと山ん中に入ればいくらでも採れるんだよね(笑)
私もいつか自分の庭で育った果実でケーキやジャム作るぞ!
旅で知り合った友人はやはりspecialな感じするよね!
私にとってはtomoちゃんもくまさんもそんな大切な存在です
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる