2009-03-27(Fri)

先週と今週☆

題の通り、先週と今週です☆
日記にも書いたのですが、先週強行旅に行ってきました。木曜日に地元から広島市内に出て高校の友達とデート☆その後、別の友達とも合流してお茶をし、私は夜行バスに乗るために駅へ。20時くらいに出て12時間後。。

東京に着く。あ~腰痛い。。 そこから埼玉の大宮へ。Goodnews家族のお家を訪ねました☆久々の再会そして赤ちゃん初見で、嬉しかったな~☆ちゃかりお昼ごはんを頂いちゃいました。

時間が経つのはあっという間!!移動の時間です(笑)
次は福島の郡山へ向かう~。越谷ってとこからバスで3時間半くらいで到着☆
 タイダイの木を訪ねる。こちらも久しぶりの再会☆嬉しいな~☆
天然酵母のピザを注文してみたの。おいしかった~☆  久しぶりのチーズ&ピザは格別ですね!

その後おうちにお邪魔しました。3人で朝方4時までお話して楽しかった! 次の日は手つくり味噌で作った味噌汁を頂き、これまたおいしーの。帰り際には干し柿までもらっちゃってバスの中で食べたよ~☆
 ええそしてそこからバスに乗り、新宿まで。 1歳の頃からの友達なっきに会って、晩御飯食べに行ったの。駅の前にあるJ.S cafe.セレクトショップ、ジャーナルスタンダードのカフェらしいんだけど、カフェ、ではなくハンバーガーショップ。  なんでジャーナルなのにハンバーガーなんだ?と思いながら。。
 しかもベジバーガー売り切れ!キャーっと思ってたら春野菜のサラダパスタってあって、ほっ。

なっきがバス乗り場まで送ってくれて。。1歳に満たない頃から中学卒業まで一緒で、その後もちょこちょこ会ったり、彼女は私が渡米して4ヶ月たったくらいでLAにも遊びにきたり。こーゆー友達ってほんといいねぇ~っとしみじみ思っちゃった。

さて、そう新宿からバスに乗り~次の日早朝大阪へ。甘茶蔓の5周年パーティまで時間あるな、、と。。。。。。。
 そーだ!京都行こう!っと思い立って(笑) 一人で京都行ってきた。奈良にするか悩んで、京都一本でいけるし~と。梅田から河原町まで。

新年になって神社とか参ってなかったからいっとかなきゃ、って。ほんま無難に清水寺あたりを久々に行ってみた。   あと錦市場いって。

そろそろ大阪戻ろう~って、甘茶蔓へ。まっこ&きくさんほんと5周年おめでとう☆DJ、ライブもありーので楽しかったよ~。初めて一二三聞いたんだけど、ファンになっちゃった。かわいいし、上手だし。フフ。

お、バスの時間だ!ってことで大阪駅に戻り、夜行バスで広島へ。。寝不足の旅でした。。バスで寝れないし。腰も痛くなって。 でも楽しかったよー。  長々読んでくれた人ありがとう☆

が、明日の夜から夜行でまた大阪に出てくるよ。やるべき事、やりたい事がありすぎて1日24時間以上欲しい、って毎日のように思う私だけど、日本に帰ってきて余計それがひどくなってる(笑)

最近マクロビの勉強してないし。。。 本も読みたー。 あ、veggiって雑誌の一番新しい号にお友達のちえちゃんが載ってたの。これはgoodnewsに教えてもらったんだけど、実際本屋で確認!おーすげー!!  彼女はLAに住んでて、とおおてもキレイな子なんだけど、ローフード教えたりしてるんだって。

日本に帰国前にLAで会おうと思って連絡入れたら、日本に短期で帰国中~!って聞いてたばっかだから、雑誌みて、オドロキでした。(笑)頑張ってるね~☆

頑張ってる人は素敵です。  私も日々色々がんばろっ☆      では~、明日から大阪出てきます!!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おつかれさまでしたーー。
ここまで怒涛の旅だとは思わなかった。。。
おそるべし~。

いきなりバッテリー切れで倒れないように(笑)。

はい、しっかり睡眠もとらなきゃ、です。
 この間は少しの時間だったけど楽しかったです☆
また会える日を楽しみにしときます~

よく思うけど旅慣れた人の日記は内容が濃すぎる。。
読んでるだけでトリップしそうで楽しいけどね~実際は疲れそうだー笑

そう、トモちゃんのエアフレッシャーを友達の留学お守りにプレゼントさせてもらったんだけど喜んでたよ、嗅ぎまくってるって☆笑
蓮の刺繍のタイプなんだけど石がひとつついてたでしょ?あの石の名前と持ってるチカラ覚えてたら教えておくれ~

いってらっしゃい、気をつけて~~

はじめまして

はじめまして。
goodnewsさんのHPから知って、ずっとブログを読ませてもらってます。埼玉の越谷に住んでいるので、近くにいらっしゃったんだーとちょっと感激して思わずコメント欄に手を進めちゃいました。
これからも楽しませていただきます♪

きのっぴ☆
おーまた購入してくれたん!! ありがとう☆
石はムーンストーンのはず、。 だいたいは女性に向いてる石で、女性系のトラブル(ホルモンとかさ)や、リラックスしたいとき、旅に出るときのお守りや、あたらいい事を始める、と言った転機などにもおおみたいよん。

tomoeさん。始めまして。goodnewsファミリーから来てくれたなんて嬉しい限りです~!

今は帰国中ですが、アメリカからはたくさんヒッピー生活やアメリカのヒッピーとの絡みを日記でアップしたので、機会あればまたチェックしてみてくださいね~!!

ありがとう、バッチリな石でよかった☆

さっき次の日記も読んだよ~~声がでないって辛いね、、
最近、空気が乾燥してるしね。。

お大事に!!

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆