2009-05-17(Sun)

ニカラグア

ホンジュラスの首都テグシガルパを朝1で出て、バスに乗って、国境のある町まで向かう。
th_ニカラグア1
国境越えは楽しい(笑)
アメリカ入国だったらほんと寿命が縮むくらいドッキドキして大の苦手なんだけど、イミグレ。中米ってなんか楽しいの。日本人にめっちゃ甘いし。
そこからエステリという町経由でニカラグアの首都マナグアに向かう。

エステリという町の雰囲気がとってもよかったので降りて一泊しようかなーってギリギリまで悩んだけど、辞めました。バスが一緒だった、アメリカ人カップルはここに2泊するーって言ってたので、いいなあー。
 バスの中~☆
th_ニカラグア2

 隣に座ったおじさんがいい人で、どんどんスペイン語で話かけてくるの。わからないっていってるのにおかまい無し(笑)
 お腹減ってたので、バス内に売るに来たおばさんからタマレを買う。25円なのにすごいボリューム。となりのおじさんは湯でトウモロコシを2つも食べてたし。

 このニカラグアでのローカルバスはほんっとにすごい。何がすごいかというと、売りにくる数。バスが停まる度に売り子が乗ってきて次の停留所で降りる。色々な物を売りにくるんだけど、お菓子、ジュース、フルーツ等等。頻繁に。

 それならまだしも、、歯ブラシを売ったり、薬を売りに入ってきたり。しかも薬を売るおじさん超プロ(笑)あきらかにうさんくさい様な薬の効き目を巧みな話術で。。

 本気でありえんだろ、っとおかしくって一人でこらえきれず笑ってしまった。あー、ビデオとか回したかったよー。
th_ニカラグア3

 私は首都が苦手なのでマナグアに着いたらすぐバスを乗り換え港町リバスへ。これまた日が落ちてから着いたんだけど、同じバス内の乗ってたおじさんが仕事でコスタリカ~ニカラグア間を行き来してるって人で、いつも泊まる宿が清潔でお薦めだから、、って言ってくれたので一緒に向かう。いい人だった☆

 宿に着いて、ここも一晩900円くらいだったかなー。ニカラグアにしたら高め。
お腹減ってたので食べ物探し。
ピザレストランくらいしかないんですけど、、 とりあえず入る。なんかこのチーズ、、めっちゃ牛乳の味するんですけど、、?

 たぶんピザのせいではなく私のせいだと思うんだけど、その後次の日の昼くらいまでお腹壊しました。

 ホンジュラスで会った、マテオくんに勧められてたので、ニカラグア湖に浮かぶ島、オモテペ島へ向かいました~☆
 リバスから2ドル払ってタクシー。タクシーしかないの、何故か。そんでフェリーに乗って30分。
 
 この島からは火山が見えてめっちゃキレイなのです。

 
th_オモテペ島8
th_オモテペ島1
th_オモテペ島2
th_オモテペ島3
th_オモテペ島5
th_オモテペ島6

th_オモテペ島7

 着いて歩いてたら、小さい案内所が。一泊500円だよーって。とりあえず部屋見に行って。ま、ここでいっか。
 この島ではとりあえずゆっくりしました。火山ツアーも10ドルでできるって言われたけど、行かず。
 オモテペ島はお薦めです。

次に日~、昼くらいにまたフェリーに乗って、戻る。そっから国境のペニャス ブランカスへ向かいました☆ コスタリカへ入ります。
th_ニカラグア4

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる