2009-05-18(Mon)

コスタリカ2

朝にサンホセまでまたバスで。そこから違うバス乗り場へ。ドキドキしてきた~!!そこから4時間バスに乗って、大好きな場所へ。近くなると蒸し蒸ししてきたーー。

 前の日に前回泊まった宿に予約の電話をしておいたので、着いたらそこにチェックイン。とりあえず暑いので、、シャワーしてひと休み。
 19時だーってことでご飯を求め、センターへ。高い、、のでパンひとつ買って、座って食べてたら、ロックスのラスタマンと仲良くなる。ロベルト56歳。最近年上とよく仲良くなるなー。

21時。そう今日はレゲエナイト~☆行くかも、、って1週間ほど前に電話してたけど、驚かせてやろうと思ってたので、演奏が始まってから、つい立て越しにドラムの横に行く。

Hola~!!と挨拶。そう大好きなリオを驚かせました。あまり驚いてくれなかったけど(笑)
 この日は最高でした! 再会がたくさんで新しい旅行者とも仲良くなって。
次の日は母の日ギフト探しと兄弟の娘と遊んだの。
th_コスタリカ6
th_コスタリカ8
th_コスタリカ9
 ラスタコースターも一人一枚ずつあげたよ。
th_コスタリ家
th_コスタリカ11
th_コスタリカ10
 
 ここの村ではゆっくりする事、が基本です。顔を覚えててくれてる人が結構いて、嬉しくなった。
 次の日はマクロビカフェがあると聞いてたのでバスで30分かけて隣の村、プエルト ビエホ行ってきました。
th_Veronicaマクロビ
th_veronicaマクロビ veganバーガー

私はここでミスを犯した、、マクロビメニューのカリビアンスタイルを頼むべきなのになぜかvegan burgerを注文したの。こんなのアメリカでも日本でもたべれるのにね(笑)
 変わった食感のソイミートとライスミルクでできたチーズ。プラス、スイカ&生姜ジュース。これはおいしかったね~。

次回はカリビアン版マクロビメニュー挑戦するよー。。

一晩だけ、titoって宿であとはplaya negro(黒砂のビーチ)にあるホステルへ1週間。ネットでみて電話予約したんだけど、、まさかこんなところにあろうとは、、

私は滞在期間中の毎夜はリオやそのお友達とレゲエバーでハングアウトするつもりだったので、そこ近いであろうと思われるホステルを予約したつもりだったんだけど、、25分くらい歩くの! playa negroからセンターまでも15分以上歩くので言ったら、宿からセンターまで片道40分以上、、毎日往復以上結構歩いておりました。歩くのは苦でないけど、汗ダク。
th_アルゲブラへの道2
th_アルゲブラへの未知

 ↑でもこんな道だから歩くのもめっちゃ楽しいの。ビーチ沿いも歩いたり。
th_playa negro1
th_playa negro2
th_playaneegro.jpg
th_playa negro3

 ↑helpを見つけた(笑)
流木だらけ。でもビーチも海もキレイです。

 センターでロベルトと話てたら、、なんと、、彼は草むらに住んでるんだけど(笑)ご近所さんがなんとシャーマン!!えー、早く言ってよ!って。突っ込んでしまった(笑)
 ロベルトの紹介でなんとシャーマンに会いにいけることに。もちろんコスタリカ先住民ブリブリ族のシャーマンです。あードキドキする!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

起きぬけにチェックしたらもう2がupされてた…はやっ(笑)
コスタリカの緑は濃くて、エネルギー感じるわ。
草むらに住んでるのもすごいけど、ご近所さんがシャーマンってのはまたスゴい!!!
3が楽しみ~

No title

りんごさん☆
ほんとにジャングルつか草むらに住んでるんですよ!なんせ周りに全く家がないし。

紹介するのでいつか是非ロベルトに会わせたいです☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる