2009-05-18(Mon)

コスタリカ3

この日は朝の10時にロベルトとセンターで待ち合わせて、シャーマンの所へ向かいました。の前に、私がロベルトのうちが見たい!っと行ったので連れてってくれました。

 向かうまでの道のりがすごいよ。。
th_ジャングル1
th_ジャングル2

 こんな所を通り、、抜けたらロベルトのお友達?の庭に出た。
th_ジャングル3
th_ジャングル4

 あまりにも暑くって。私は服を着過ぎっとみんなから言われたけど、蚊に刺されるのやだし、必要以上の日焼けも体に悪いし、なので服を着るんだよ、って言いつつもほんと暑いのですぐ喉が乾く。

 ココナッツ取ってくれたので、ココナッツウオーターを飲みました。ココナッツってそんな好きでないんだけど、これはほんとおいしかった!喉乾いてたのもあるんだろうなー。
th_ジャングル5
th_ジャングル6

そのまま進んで、草むらの家へ。。とは言ってもね、誰かの所有地内にあるので、たまーーーに持ち主に注意されるらしい(笑)

着いた~!ほんとに掘建て小屋に住んでおります。でもいい感じです。
th_ジャングル7
th_ジャングル8
th_ジャングル9
th_ジャングル10

 川が後ろにあってとってもいい感じです。でも蚊だらけ!!
それを除くととってもいいところだし、キャーキャー褒めてたら、次来た時は、宿取らずに、ここでテント張って寝泊まりしたらいいよ! 今度は彼氏連れておいで!って言ってくれた。
th_ジャングル12
th_ジャングル13

 ロベルトがこないだ夜中2時くらいにセンターから帰ってたら、暗闇でブツブツ声が聞こえた、、のでよく見るとシャーマンがお祈りをしていたらしい、道もなきジャングルの中で。ビックリだけど、ま、。シャーマンですからね(笑)
少し休憩してそれからそのシャーマンのところへ向かう。
でも残念ながら彼家族達はジャングルでなく道路沿いに住んでおります。


 残念ながら写真は撮ってないのです。気が引けて。
何を望むますか?浄化か、、メディスンか、、、、、と色々言われて。人生で生まれて初めて手相を見てもらうことにした。良い機会だしな、と思って。

生年月日だけ伝えて、そしたら紙にささーと絵と文字を描き、手のひらにその紙とピラミッドみたいのものを乗せられ、、5分くらいじっくり見られた。

 ほんとは他人に言いたくないけど私がシャーマンの言語を理解できないのでロベルトに部屋に入ってきてもらって聞く。

2匹の猫があなたの中でケンカしてます。ええ??なんですと?

 細かく言うと、2年少し前にあなたにとって大きな出来事なかったですかーー?それが原因で黒い影が少しみえます。後ろに。これは今後あなたのやりたい事をやろうとする時に少しあなたの心をネガティブに持って行って、気持ちを衰えさせます。少し邪魔をするということですね。

 って言われたのです。

 びっくりしたのが2年少し前に私事で考え方を変えさせるようなことがあったもんだからそれに驚いた。偶然か??

とりあえずお祓いをいやっておいてあげるから、、、と次にでた行動は、なんと!ナイフを出してきた。な、なに?!と思ったら、、

私の髪の毛の先を切ったの。うおって思って。したら、隣でロベルトは笑いをこらえれず笑っている。彼は、シャーマン、という存在自体を100%で信じてるわけでないからだと思うけど、シャーマンに失礼じゃないのーー。


私がお祓いではないけど軽くクレンジングがしたいと言ったら、それ用にメディスンを調合してくれると。金曜日か火曜日に飲むといいよ。と。じゃあ金曜日の朝7時に取りに来てって。  早いなー。でもシャーマンが言うのだしね。それにしてもシャーマンてのも不思議でたまらない。
 
明後日取りにいかなきゃ。。 翌日はビーチに貝殻拾い。貝殻で髪留め作ろうと思って。
th_white beach1
th_white beach2
th_white beach3
th_white beach4


相変わらずキレイな海。こっちはwhite beach.この村には白砂と黒砂のビーチがあります。
貝殻もたくさんとって満足!

 あて金曜日明日は満月の日ですよ。シャーマンに、満月に。。



 



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる