2009-05-19(Tue)

コスタリカ4

さて、この村に来てから日が暮れてからは毎日、playa negroにあるレゲエバーでハングアウトしてた私です。
 10月にこの村に来た時にレゲエナイトでドラマーのリオと出会い、いつもここでハングアウトしてるからおいで!って言ってくれたのがきっかけで、その次の日に初めていったら、経営してるのが彼の従兄弟達で、紹介してくれて、それで私もそこがお気に入りの場所になったのです。毎晩ハングアウトした後、宿まで車で送ってくれた優しいのです。

 しかも客の席でなく働いてる人達が休憩する場所で一緒にハングアウトしてるので居心地が良いの。帰ってきた感があって。ビールを毎日飲めないので2日に一度ビールひとつ注文するくらいなのに超長居。(笑)
 たまにはそんな場の写真を撮ってみようと思って撮ってみたよ。
th_カンベルさん達と
th_レゲエバー

 この人はカンベルさん56歳。いちいち歳いらないって?(笑)
絵描きさんです。 で、彼がレゲエバーの壁に描いた絵 ↓
th_カンベルさんアート

上手! んで私の持ってた紙にもさささっと描いてくれました。私は絵が大の苦手なので絵を描ける人は尊敬する。
th_カンベルさんの絵

そいえば、この日は初めてリオがバーに現れませんでしたー。

 そして金曜日、、朝6時に、約束のためシャーマンに会いに行くのに朝の6時にロベルトとセンターで待ち合わせしてたんだけど、、現れぬ。前の晩、ビールしか飲んでないのでお腹減った~(ビール飲む時、私はご飯がいりません) ので、めずらしく朝食と取ることに。All natural!ってかいてあるのでそこでトルティーヤと野菜を注文してたら、、ロベルト現れる。

 1時間遅刻だけど、全く気にしてない、つか私も気にならないけど。 この村の人はやはり時間にゆっくりです。そゆとこが好き。

 シャーマンに会いに行って、メディスン受け取る。これが、飲む用で、これがシャワーした後頭からかぶってね。っと。しかも朝の5時に。決まりが色々あるらしい。それプラス、前回切った私の髪の毛と何かでお守りを作ってあり、カバンの中にいれておくように、と言われた。 もちろん、言われたディレクション通り、やりましたよ!

 シャーマンってほんと不思議。次回はこの村から2日かけて行く別のシャーマンに会いに行きたいと思います。。
th_満月
th_ヨコンダ


 この日は満月!
私は満月の日に生まれたのですが、その話と満月に寝れない、やらイランイランの話で盛り上がり。ビール、バーで買ったら高いから(200円くらいです)スーパーで買ってくるから(100円)tomo何本いる?ってリオの従兄弟(女)に聞かれ、1本でいいよー。答えると、で今日は金曜日で、せっかく子供達4人も寝かせたのに、今日は飲む日よ!と言ってたので(笑)じゃあ2本。。

最近ほんと飲めないのよ。。

が、センターでディスコ音楽やってるからいこーっとなって彼女達着替えたり化粧し始めた。
どっか出掛けるからオシャレするなんて何年もないなー。化粧も何年してないんんだろ。。うらやましくなった(笑)

リオと二人で、ディスコ音楽は行かなくていいかーって話になって一緒にたくさん話しました。
 はい!これが私の大好きなリオ☆クマに言ったら、朋はほんとにドラマー好きで、おじさん好きだね、と笑われた。
th_リオと レゲエバー
 私が毎日歩き過ぎで足が痛いと言っていたのでリオがなんとサンダルをくれました!前の日に足のサイズは?と聞かれたので35だよ。って答えてたんだけど、その質問はこのためだったみたい☆
th_リオからのサンダル2
th_リオからのサンダル

毎日がほんと自然で楽しくて。もう土曜日。日曜日の朝にはこの村を離れるのにーー。でも今日はレゲエナイト。リオのドラム姿撮ったよ。
th_リオ ドラム
ウフ。かっこいいのです。こんな家着やら演奏用の写真しかないけど、普段着はナチュラルラスタオシャレさん。 白いVのTシャツ(変なのではないよ)に金の鎖のネックレス(ラスタさんのイメージで考えてね!)良い色のデニム、、の時は鼻血が出るかと思いました(笑)


 52歳なんですよ、、信じられん。近くでみてもいってても38歳かと思ってたのに。若く見えるのはやっぱ食事&ライフスタイルかしら。

あまりにもリオを私が褒めるのでクマがこのおじさん好き~とからかうのでこの辺りで辞めておきます(笑)
th_リオと

 帰る時ほんと寂しかった!いつかお金貯まったらここに住みたい!野菜畑を無理矢理作って(笑) 日曜日の朝出て、サンホセに戻りそのまま空港で夜を越し、朝一の飛行機でアメリカに戻りましたーー。ほんと楽しかった!!!また絶対いきます☆
 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

「ドラマー好きのおじさん好き」のフレーズが面白くて大ウケしました(笑)
5○歳のおじさんがかっこよく見えるのはホントなぜなんだろう?
その人のステキな生きざまがにじみ出てるからなんだろうね。
わたしもともちゃんと同類かも(笑)
長きにわたって旅のレポートありがとう!ずいぶん楽しみました。
コスタリカにお家たてて、野菜も収穫できるようになったら、わたしも遊びに行かせて下さい(*‘‐^)-☆

No title

そうなんですよ!(笑) デッドではミッキーハートが好きだし、チーズではトラビスが好きだし。なかなかしぶいおじさんもいないですが、かっこいい人はほんと素敵!目がハートになります(笑)

 コスタリカにお家、、リタイヤ後かしら。。ベアさんはこのデッドウッドのお家を買いたがってますから。。その半分のお金でコスタリカのあの場所に土地と家両方払えるだろうに。北かリフォリニアの友人は私の滞在してた村から30分の村に去年土地を買ったって言ってました。

 やっぱ出稼ぎでためるしか無いのかしら(笑)りんごさんも一緒に秋の出稼ぎ。。
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる