2009-05-25(Mon)

デッドウッドの緑☆

オレゴンに戻ってきてほんと良い気候が続いてます。1日だけ雨が降ったかな。
 ベアさんは最近ほんとに畑、畑、畑です。私はそれもいいんですが、作りすぎの気がして。。
 色んな種類を植えるのはいいんだけど、数が多い気が。。誰が食べるのか、、友達にあげるにしても限られてるし。。ですが、コーン!!2回植えて芽が出て少し伸びたかな、ってところでなんかしらの動物に食べられるという被害が。最初は鹿かな、っと思ったんですが、足跡が付いてないのです。じゃあ、カラスか?? 今だわかりません。

 どうしてもコーン!!っと言うことなので、ご近所さんに種を分けてもらいに行きました。
私はここの道が大好きです。
th_フレッド 道1
th_フレッド道3

 この緑さが最高です。っていっても家の回りも緑だらけだけど、この人のお家に行く道のりはなんか好き。
 んで、彼らの畑の一部です。立派です。オーガニックマーケットに野菜やベリーを卸してるだけあって畑、ひろーーいのです。
th_フレッド 畑1
th_フレッド 畑3
th_フレッド畑4
 種をもらう代わり&毎年夏に大量のブルーベリーを頂くもろもろなので、2時間くらいワークトレードしました。 ブルーベリーの木の下の茂った草達をナイフで刈りました。
 ブラックベリーが生えてきてて厚手の手袋してもトゲが刺さる刺さる。が、戦いました☆

 これで夏にはおいしいブルーベリーができるでしょう☆
帰りにタマネギも分けてもらいました☆
th_フレッド 畑2
 この道沿いも、ってもネルソンマウンテンロード、私達の家の前の道路ですが、四季で雰囲気が変わるから大好きです。今は一番いい時期な気がする☆
th_道路
th_saving salmoon

 気持ちの良い毎日に感謝です。が、私はここ1週間ほど気分が色々乗らなくって。なんだろね、これは~。スローな感じです。5月病か? やらなきゃ(自分の中でなんだけど)いけない事あるのに乗り気じゃないから少し焦るんだけど、どうもならないからそんな時は庭で本を読むのだけど、、  スッキリしないなーー。 そろそろ断食の時期かしら。。解毒。もう少ししたら始めます☆

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

新緑の季節、気持ちいいよね☆

ますます遊びに行きたくなってきたよ~
畑も是非、手伝いたい!!

No title

仕事でも土触ってるのに休みでも手伝う?(笑)是非是非☆
 広さが取り柄だよ。後、庭の川がとっても最高です!!  クマも会いたがってたよ~。あと1ヶ月と少しだね!!
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる