2009-06-02(Tue)

断食効果☆

さて、木曜日から玄米断食をしてた私たちですが、あ、食を断ってるワケではないので断食ではないのかな。。しかも食の一番重要部分である、主食である米を食べてるから(笑)

 玄米ご飯にごま塩を昼と夜の2食です。ちなみにマクロビで言うと、7号食と言われている方法なんですけど。

 ひっさびさの玄米療法。実感してます。私はさほどではないんですが、クマさんが2日目くらいから、お腹減った~~、なんか他の物食べたい~!っと。でも我慢できました!

昨日は2人とも体軽いね~、嬉しいわ~って感じで。今日でくずす形を取ったので、1日だし、(なるべく毎月1日と15日は小豆玄米ご飯を食べるようにしています)小豆と一緒に炊こう!っと小豆玄米ご飯プラスわかめ入りのお味噌汁。小豆の甘さがおいしかったですね~。

 この、玄米断食を終わらせる時の食事が一番幸せです。あ~~こんなにも野菜が、味噌がおいしかったなんて、と(笑)

 この飽食の時代、ほんとに何が体が欲しているのか気付かされますね。毎度のこと。でも、また少ししたら、ちょっとそれちゃうんですがね。

明日からは野菜の蒸したのを足して普通食に戻します。っても基本玄米菜食なので品数が増えるだけなんですけどね。 が、最近ここまで噛んで味わってなかったのでまた気をつけて行こうと思いました。

 体の中が軽い~~!! 玄米でないにしろ断食はオススメです。日本のみんなは仕事の無い日にでも、オススメします☆月のリズムに合わせると、満月と新月の日に断食するといいみたいです。色々方法があって興味深いですね。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる