2009-06-20(Sat)

ルナ☆モス☆

 こんばんは☆明日はsummer solstice、夏至ですね! 最近窓を常に開けっ放しのせいか外ならず家の中にまで光を求め、モスがやってきます。 実を言うとあまり好きでないのですが、、だって朝には死骸が。。
 で、最近でっかいモスが! 4日ほど前にヨガをしてたら、ランプの持ち手のところにモスが居ることに気付く。 クマさんはまだ家に帰ってきてなかったけど、あの人よく虫の死んだのをキレイだったら飾るのですよ、チョウチョとかもろもろ。だから死んだモスをランプの持ち手にひっかけて行ったのかなーーーと思って、気にしてなかったの。

 が、2日前くまさん帰ってきて、あのモス。。?って聞いたら、あれ?止まってた位置が違う!!生きてるんかい、とやっと気付く。

 クマさん曰く、ルナモスって言うのだよ~って。この夏至の時期に現れるらしい。羽のところの模様が月の形だからそう呼ばれるんだって☆
th_モス3
th_モス1

th_モス2

とはいえど、表側から撮れてないので月の形を見せれてないですね。。最初はなんかロマンチックだねぇ、と思っていたけど、裏ベランダに洗濯物を干すと、、2、3匹は服の上にとまっている。でかいし、近くで見ると、体部分がふさふさで、、キレイなのか?ん?と思いつつ。。
でも彼らは10日の命。しっかりエンジョイしてください 笑

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なんかの占いでモスでした。。

蛾なんてなんだかなぁなんて思ってたので救われた気分☆笑

モスッ!!!!

No title

えっ?何占いですか。。笑
 チョウチョもガも一緒だよね~☆
miracleさん、もう少しだね!!色々なmiracleが起こりますよーーーに☆

No title

確か、、ナルニア国物語って映画が日本で上映されてた時にmixiから無料でナルニア占い(笑)ができてね!!

ちなみに、その占いじゃ蛾も蝶もそれぞれあってね。。なのでオレはモスなのです!!笑

ホントもうすぐ!!モスラになって飛んでくよ~~~~☆

No title

ナルニア!おもしろいよね~☆昔ユージーンの映画館で観たよ☆
そんな占いがあったのか~。 私は星座占いをまだ、一番信じるかな~。日本人は血液型気にし過ぎだけど(笑)

 ロズベリー楽しんでね~☆7日はユージーンの空港に昼過ぎに行きまーす!覚えてるから安心して(笑)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる