2009-07-07(Tue)

ブルーベリー☆

 先週になるんだけど、、ご近所のオーガニックファームの人から電話がかかってきた、今、ブルーベリー摘んでるんだけど、、こない?

 あ、忙しい時期か~、手伝いに来て欲しいのかな??って事で用事を済ませて2時間後、、お家に向かう(歩いて20分くらいです)

 ばっちり作業&日焼け帽子をかぶって、タオルまで持って。
th_ブルーベリー摘み
 が、ブルーベリー畑、誰もおらぬ。あれ?しかも実が。。?まだですよーーー。
っても、できたるやつをたくさん食べたけど(笑)
th_ブルーベリー1
th_ブルーベリー2
th_ブルーベリー3

一通りいろんな種類をつまみ食いして、こんにちは~!!と言ったら、川遊びをしていた。。

 ブルーベリーもう少しだろ~
って。おい!じゃあなんで呼んだんだ~。
クマの首の事を聞いてたから心配だったらしい、でも彼女が来てるし、家を空けるより来てもらう方がいいと思って電話をしたそう。。バッチリ気合いいれてきたのに(笑)

あと1週間くらいかなぁ~って。楽しみだな~。手伝ったら、すっごくたくさんくれるのでいつもワインを作るお友達のために冷凍させるんだけど。採りながらも食べるし、買ったら超高いんだろうな~と、、ワークトレードはいいですね☆

 でも、今回は椎茸をくれました。ので、家に帰って3日間、日干し。いい感じに乾燥椎茸が作れたよ。いつか椎茸私も育てたいな~。

あとあと、酒粕で、大根ときゅうりの漬け物を作っております。2日後に食べてみる。ワクワク。

 明日は昼過ぎにrothbury帰りのお友達達がユージーンに着きます~!なので空港に行ってきまーす。みんなで木曜からカントリーフェアですよ!みんなで、ってのが楽しみね☆
th_クマとスピリット


寝相の悪いクマとなかなか起きない愛猫スピリット☆同じ格好してる。。ここ最近もスピリットと寝てます。かわいい。。。☆☆

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる