2009-08-03(Mon)

体内の変化とクマさんの病院☆

 体内変化は、私の、です。後悔だよ。先月、、フェスでおいしいチョコレートに出会ったのです。固形のものでなく、室内温度でクリーム状のチョコレート。だからチョコレートクリームって呼ぶのかしら。

 原材料はカカオ、アガーブシロップ、ココナッツオイル、ヴァニラ。だからほのかに甘い感じでそこまで刺激ななくおいしい。
色々な理由でチョコレートを月一のアイス以外に頑として食べないようにしている私ですが、、、、、。トレードして手元に。。

板チョコ3枚分150グラムちょっとのチョコクリームが瓶にはいってました。入っていました、って事!! ちょうど1週間で全部食べたのよ~! これにはクマも驚き。最初はチョコ食べろ~って勧めてきてたけど、途中から、とも、辞めた方が、、、、と(笑)

 PMS(顔がむくむ)症状が出てたので1週間後には、『月』のものが来るな、、とわかっっていつもと違うものが食べたくなる傾向が出てたけど、、しかも甘いものと油、乳製品を一番避けなきゃ、、な時に限って。大量のチョコレート。

 で、今、3年ぶりの生理痛(男子の方すみません)ヴェジタリアンになってちょうどい5年目にかかったところ。その後自然に乳製品が減っていって、マクロビ。。。
生理痛なんてものを忘れてたのに!! 腹いたーーい!自業自得です。こんなに痛いものを昔よく耐えれたわねー。自分に感心するわ。。

 体はほんと不思議です。芋やアボカド(好きだったのに最近食べたら、胃、腹が異常に張る)、トロピカルフルーツなどカリウムが多く含まれる物を減らしましょう。っと2年前から減らした。すると、鼻血が出易かった私ですが、最近ほんと出なくなった。カリウムは緩める、働きがあるそうで、打ち身は打撲の時にできる内出血のひどさもこれらの食品を減らしたおけげで改善されました。

 人それぞれ合う合わないがあるし、個人、によって違うと思うけど、私の場合、この食の取り方で体調がどんどん変わっていってます。今、色々勉強してるけど、とっても楽しいの。まだまだ自分の管理をも模索中ですが、いつかは周りの人にもアドバイスできるとよいな~。それにしても、おもしろいわ。 

 そうそう、明日街に出て、クマさんの手術前のアポイントメント。。。そのまま、街に泊まって、火曜日に手術です。。ドキドキ。入院無しで、その日に帰れるみたいだけど、、2週間は体に負担をかけないように、アルコールを飲まないように、との事。

 力抜いて、、リラックス(できるのか?)して行ってきまーす☆☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

祈り

ベアの手術、無事に終わること祈ってるよ☆



あと、前日記のウェディングパーリーの件も手伝えることあれば何なりと☆
あ、七夕の笹にその願い書いた?笑

I LOVE OREGON ☆ Kinoppi

No title

きのっぴ☆ありがとー☆
中々難しいんだけどね。。。。
でも今は大丈夫よ。。(笑)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる