2009-10-07(Wed)

行ってきました☆②☆

 そうそう、で、整骨院に行って半泣きになり、、

ってね、院長が治療をしてくれるといつも半泣きになります。 めっちゃ痛い!! けど、効くんですよね~。  整骨院っていいですよね。 そこは、電気、、(最近いやだけど)してくれて、鍼やってくれて、その後にマッサージ。 保険効くから初診でも1800円。

 症状にもよるけど、保険の効かないカイロとか整体、マッサージに行くよりだいぶ気にいってます。

ケンショウエンの時も、ヘルニアになりかけた時も、ひねった時も、腰が痛い時もすべて、3,4回通ったら調子がよくなりました。でも、今回は大阪に通えないので、、今少しはいいけど、また完璧に治ってないので、、、   



  天六の新井整骨院が大好きなのは、この辺で終わりまして、、
行ってきたのです。午後から~。

 岡部賢二先生のお勉強会☆

 マクロビをやってる人は名前くらいは聞いたことあると思います。。 実は前日の3日。。久司 道夫さんの講演会が神戸であってとっても行きたかったのに気付いたら、締切り終わってまして。。

 でも、岡部さんの勉強会が! ということで。豊中に行ってきたの。

 岡部さんの本を持ってなかったので、本にサインとはいきませんでしたが。。

001_convert_20091007200521.jpg



 断っておきますが、別にファン!!なわけではありません。 ただ、サインしますよ、、とのことを本人が会の後にみんなにおっしゃっていたので、じゃあ、、ともらいました。

 で、ここでお話した時に発覚! 明日は広島でやります。 えっ!? なんですと?!

岡部さんが広島での主催者の番号を教えてくれたので、駅の公衆電話で電話して確認。。
行こうかな。。 


 って、夜行で広島に着いたその昼から行ってきました。。

だって、テーマが「経皮毒の解毒の方法」だったもんで、気になって気になって(笑)

 とってーーーもためになりましたね☆

002_convert_20091007200641.jpg
  

 両方ともいい本です。 月のリズムでダイエット、はマクロビで言うダイエット。このダイエットというのは、痩せる、、というものでなくて、diet=健康的な体を作ること。    です。

 そう、病気にかかりにくい体を作る、ですよ。   これで3冊目になる、オンラインスクールの方のノートを勉強会に持って行って、しっかりノートも取りました。

 本ばかり持っていることよりも、知識ばかり詰め込むよりも実践することが一番大事ですが。。
今回は良いお勉強でした。   し、楽しかったな~❤

 眠い、、しっかり疲れを取ってあげるため、今から、1階に下りてサウナに入って、風呂入ってたまには早めに寝ます~!!ではでは。 あ、明日はお父さんの誕生日。ご飯は何でしょう~。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

1階にサウナ?! 家にサウナがあるの?って驚きましたが(笑)
また会えて嬉しかったです。一二三の音は感動ものだし、物作りをしてる人たちはみんな素敵だったし、いい時間でした。
ほんと、ひろくん誕生日早く教えてくれればよかったのに…
みんなでお祝いしたかったよ(笑)
きのっぴも車で仮眠させてくれてありがとうね!

No title

りんごさん☆
楽しかったですね! 今度はゆっくりもっと話したいですね~❤ ぽかぽか島に島民はみんなほんと温かい~☆
 広島にも来て下さい~☆ 実家に、じーさんが15年以上前に買った古~いサウナあります。誰も入らないので、私だけ。。 いつかどうぞ(笑) あ、でも来たら、一緒におねーちゃんのとこ泊めてもらいましょ。いろいろ近いから便利ですよ。(って来てもらうこと前提で話してますが 笑)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる