2009-11-04(Wed)

秋祭りと着物☆

 一昨日がよごろで、昨日が祭り☆
10年ぶり??くらいに近所の神社であった祭りを少し観に行ってきました。
 
 うちは神社にも近いので、毎年練習の太鼓の音が聞こえてきて、この時期は夜20時くらいは毎日外から太鼓の音が聞こえ、秋祭りだな~と雰囲気を味わうのが好きです。

 8年もこの時期に実家にいることがなかったので、太鼓の音も新鮮かつ懐かしく嬉しかったです。

だいたい市の大きい神社との祭りと重なるので、出店とかほとんどないのですが、それでも、中学生が巫女さんやら、奴やらやるので、中学生の時はほんと祭りが楽しい行事でした。


 うちの姉(長女)の娘~☆ 次女と三女☆ 着物着ました。 田舎っぺみたいでかわいい☆
逾ュ繧翫
  
逾ュ繧翫

 その2人と、、次女よしちゃんとその長女こと☆
繧医@縲√%縺ィ縲√∩繧・

 うちは確実に女系だと思う。。

祭り~☆☆
 同級生に会うかな、と思ったのに、一人も会わず。

逾ュ繧翫
逾ュ繧翫
逾ュ繧翫

  寒かった~。けど、久々に見に行って楽しかった☆
私も久々に着物着たいな。着てなさすぎて着付け忘れてきてる気がする。。


  今日は少し暖かいけど、確実に冬に入っていってますね~☆そろそろこたつだ~
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子供の着物姿ってちょう可愛い!あかぬけてない感じがまたいいのです(笑)
ともちゃん着付けができるんだね。スゴイ!私も着物大好きだけど、着れるのは浴衣だけだわ。

No title

りんごさん☆
この子たちはまた25年くらい前に買ったウチのお母さんがお姉ちゃんに買った着物を着ているのでだいぶ味が出ていました。 ほんと着物はいいですよね☆なかなか着る機会がないですけど、、、
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる