2009-11-17(Tue)

ノーム帽 街☆

 さむい~さむい~~、ですね☆ オレゴンよりは寒くないんだろうけど、実家の冬も結構冷え込みます。

 今日、町役場に籍を入れるのに何が必要ですか~~?って聞きに行ったら、田舎の役所なもんで、本で調べ始め、それでもわからないので、市の役所の方に電話で聞いて、確認してくれたみたいなんですが、それでもわかりにくいので、結局、市まで聞きに行った方がよさそうです。


 不便といっちゃ不便ですが、まだこの田舎具合が好きです☆


 今年のノーム帽はこれです♪ 実は、、ごめんなさい!某お店を少しパクりましたの。。でも、そっちの方は全くノームっぽくなかったので、変えて、自分なりにノームさんに仕上げました☆☆


 去年の冬は、オレゴンでとっても寒くて、フェルトのノーム帽を作ったんだけど、今回は、森ノームではなく、町に出てきたノームです。

 ノーム帽☆ 薄地☆


ノーム帽 ジャージー 木

ノー


 ノーム帽☆ 厚地☆

ノーム帽 ニット 木


ノーム帽 ニット 月


  これは片面に月、もう片面に木です。2つじゃないのよ。

どっちの素材も裏地付き☆
 
 かわいく出来上がりました☆

 ニット地の方は生地屋さんで端切れで売っているのを一目ぼれ。これは帽子を作るしかない!!って。靴下も作りたかったけど、帽子にしました☆

 
 きちんと暖かいし、役割をはたしてくれます☆来月の出店の時に一緒しようかな~と思います☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

いいっ☆

かわいいね~ほしいな~でも、女子のほうが似合うね。。

そう、あまちゃづるのホームページ見たんだけどノームフードのベストあるでしょ?
あれで、刺繍はたいへんだとおもうし高くなると思うからシンプルなメンズサイズがほしいな~なんて。。
あ!またかと思うだろうけどポケットあるといいなぁ~笑

おかねないから来年の冬オーダーさせて♪

No title

うふ☆かわいいっしょ☆(自己満)
 男の子がかぶったら少しピタっとなりすぎるかもね~。頭大きくなかったら大丈夫だけど(笑)

 ノームベスト、、今年は進化版作りたかったのに、全く時間がないわ(泣)来年くらいでちょうどかも☆
 レベルアップしておきます!
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる