2010-04-14(Wed)

春の日☆

最近、なんか変な天気ですね。暖かくなったと思ったら、寒かったり、昨日今日は風が強かったです。

今日は一日畑に出てました。先週に引き続き、野菜植えました!! 


先週植えた、、小松菜、青梗菜、紫蘇、大根、蕪たちは芽を出して❤

今日は、ポットにナスとかぼちゃ、そして畑に大葉、きゅうり、ニンジンを植えました。畑は最高です。また写真アップしますね!!


 庭で、、土筆と草ぬきをしていると、、、


 あらまあ、びっくり!!

冬眠帰る

 でっかーいカエルが飛び出てきて!カマで伐ったか??と心配になりましたが、冬眠を起こしただけの様子。。。つか、だけ、ってことはないだろうねぇ、、 急に土から飛び跳ねて出たので、私もかなりびっくりしましたが、起こされた方もかなりびっくりだったと思います。ごめんなさい。


  畑の回りにたっくさん、ヨモギが生えているので、たくさん採りました。

よもぎ1

  キレイに洗いまして。

そのあと。。。

よもぎ2



 干しました。 さて、これは乾燥させてお風呂に使います。あー、楽しみ♪


 そして晩御飯~。久々に載せます。

キャベツ、ニンジン、小松菜はおうちで採れたものです。

ばんごはん

皿がプーさん 笑 
 

ちゃんと晩御飯写真もっと収めていきたいなぁーー。カメラ面倒くさいからな(笑)忘れてしまう。マクロレパートリー増やしたいなー。

 
眠い、、ので本でも読んで寝まっす。。今週中に新作ワンピ仕上げます。。がんばろーー。。☆



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

デッドウッドで見た巨大なめくじをおもいだした。。。。

No title

あれは大きすぎるけんね~。。
 あ、写真送ったの届いた??
色悪くてごめんよー。
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる