2010-06-18(Fri)

梅もぎまつり☆

  先週の木曜日の晴れた日に、三原市にある梅林へ梅もぎへ行ってきました☆

先月尾道に行った時に、偶然商店街で、「梅もぎまつり」 というチラシを発見してしまい。。

 行きたいわ~っと漏らしていたら、、お母さんが会社の近くの家の人の梅をもがしてもらえば?あ、でもマムシ出るんね~って。


  ただの蛇ならいいけど、マムシはいや。。

が、今年そこの梅はあまり実のつきが悪かったらしく(お母さん論)念願の梅林へ(笑)行ってきたのでした☆


梅雨入り前のあつーーい日☆

梅もぎ1
梅もぎ2

  

  実の大きな~❤梅さま❤ なんてかわいいのでしょう❤

梅もぎ3


  姪っ子の鼓途ちゃんも一緒☆

梅もぎ4


梅もぎ5
梅もぎ6


   1時間くらいでおねーちゃんプラス鼓途ちゃんの3人で11キロ☆ でもお、11キロの人には2キロサービスとのことで、、計13キロ持って帰りました♪
梅もぎ8


チラシ持ってってたので、自家製梅ドリンクサービス❤


完璧おやじの女の子です。。いつも、ぼっちゃん、って言われる(笑)
梅もぎ7




   んで、計量☆
梅漬け1
梅漬け2
  竹串できれいに取ってから、


2日ほどお天道様にあてまして♪

あ、写真撮り忘れ。。


漬けました❤
梅漬け3
梅漬け4


  載せてないけど、味噌にも梅漬けてます❤

  漬けながら思う事、、、砂糖めっちゃ大量に使うよね。。

それはおいておいて、、  漬けた実で梅ジャムやドレッシングも作りたいと思います。  食べないだろうけど、漬けたかったの(笑) でも、家族だれか食べるし!!


  でも、一番好きなのは、、梅干し❤やっぱ日本人は梅干しだよね~☆いひ☆

楽しかった~☆


 おととい夕方散歩してたら(普段夜出歩かないからね)ホタルがいました。 良い時期だなーー❤ 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

甘酢漬けって はじめてだあ☆
どんな味なのか すごく気になる~

うちも梅干と梅酵素ジュースをつけましたあ☆

それにしても 見事な梅

ふふふ
たのしみ ね~

No title

ぱるちゃん☆
ぱるちゃんのブログも見たよ!! 酵素ジュースよさそうだね!! 私まだ残してる梅あるからやってみようかなーー。

 梅ってとってもかわいらしい~♪
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる