2010-07-01(Thu)

端切れでね☆

  最近8時半~17時半までまじめに働いています。。。   朝の少しの空いた時間と、、晩御飯作った後とか、寝る前とか。。空いた時間は航空券のサイトで、、にらめっこ。目が疲れる、、


  日曜日に裁縫日!!をしたので、朝から晩まで裁縫♪ デニムみたいな、麻綿の布でワンピとかパンツとか作って中途半端な切れはしがたくさんあったので、スカートとバッグを作ることに。。。

 私がパッチワークの時はほんとに服を作った残りでしか作っていないので、良い感じに一つひとつのパッチのサイズがバラバラで♪

パッチスカート
パッチスカート2


  すっごーーいわかりにくい、なんだこの画像は。。(笑) これね、着たらとってもかわいいの。 着て写真とればよかったなぁ~。。。

 

   最近蚊が出没しまくりです、私は戸とか窓とか開けっ放しにするのが好きなんですが、夕方は蚊のせいで、限られるのね。。

  そんなこんなで、Bug Off Spray作りました~。
bug off spray


  植物性グリセリン、無水エタノール、精製水、シトネラオイル、ラベンダーオイル、ゼラニウムオイル。

で、これはcut creamだよ。  これはこないだコスタリカにたっくさん作って持ってたのに、、、虫さされが多すぎて足りなくなった(笑)
cut cream
   

ホホバオイル、ミツロウ、ラベンダーオイル、ティーツリーオイル*

 重宝するよーー、ほんと。

 
 これらはクレヨンハウスから出てる本からレシピいただきました。 この本1冊あればいいよーー、ほんと。特に小さい子供を持つお母さんにね。




  大根が、、団子虫に食われてます。。もっと畑のお手入れしなきゃーー。

ではおやすみなさい☆☆
 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる