2010-12-08(Wed)

デイトリップ&パナマ旅行☆

先週月曜日。。私が今年はじめに受けたヨガティーチャートレーニングの場所、samasati。2週間も滞在してたにも関わらず、、ヨガ三昧で、トレイル歩きをしなかった、、のですが、、

今回友達と一緒に行ってきたよ。私と入れ違いくらいでべジカフェで働いてたハイメ(ジェームスってんだけど、スペイン語読みにしてるからハイメね)今までの私の友達にいないタイプの若き25歳。おもしろい子なんだよ。先月初めに友達が日本に帰った後、1週間くらいから急に一緒につるむようになって、ほぼ毎日のように遊んでます。ご飯作ったり、泊めてもらったり。今は日本人の友達ゆみちゃんとハイメのところを行ったりきたりで泊まって(笑)宿なしの私はふらふらと。。

そう、滝まで歩いて45分のトレイル、、のはず、、なのですが、20分くらいで小さい滝を見つけてしまし、まさかね、これじゃないよね、、とショックで先に進んだのが間違いで。。ええ、道をはずれ、ジャングルの中。まさかのロッククライミングか?というような、岩をつかんだり、木の根っこをつかんだり、、して、落ちたら大怪我するよね、、というような場所を必死で進み続けること2時間。。やっと元の場所に戻ってこれました。。

そのままなんとか出て、samasatiも出て、道路でヒッチハイクしてヨガをしに。着てた服がめっちゃ汚れ、どうしたの?と聞かれる始末。。
  滝に行っただけのはずがアドベンチャーでしたね。。

んで、先週の水曜日で仕事は終了!!12月10日まで働こう、、と思いつつ、パナマに少し行きたかったので、3週間前に、1日でやめます!と伝え。お金ないけど、ギリでパナマへ。

Boqueteというところに3日間ほど行ってきたよ。コスタリカのカリブ海側の国境、シクサオーラまでバスで1時間半。そこで出国手続きを受け、大きな橋を渡ったらパナマ。チャンギノーラまで乗り合いタクシーで10分。1ドル20セント。チャンギノ-ラからバスで乗り換え2回で6時間。。で、ボケテの街。

高原。山~。運よく雨も降らず、とっても気持ちよかったよ。

ここは先住民の住む町。標高が高い場所へ行くに連れて、彼らの家がパラパラとあるの。滝もお花もとてもきれいだったよ。

着いた日の夜にスーパーで買い物してたら、後ろからおはよーっと声が。。
振り向くと、60前後のおじさん(後で聞くとコロンビア人でした)と高校卒業したて、、のアメリカ人の男の子。という変な組み合わせが話かけてきたの。
 おはよーじゃなくて夜だから、こんばんは、だよ、と直してあげたのね。

そしたら、いい人たちで、一緒にダビの街まで夜のドライブへ、連れてってもらったのだけど、、、

超のつくクリスチャンで。私は宗教は気にしないし全くの自由だと思うのだけど、でもでも。
車中で行き帰り2時間、バイブルや神について話されっぱなし、、強制な。。その上、食べれない食事を出す飲食店では働きたくないといっているにも関わらず、、ピザ屋をやってるから雇ってやる、と働いてくれたら、ただ飯のピザ、泊まるところ提供するぜ、っとね。

いい人なのだけど、押しの強さにこの2ヶ月半のたびの中で一番心が参りました。。

パナマ、、といえば、kuna島に行きたかったのだけど、距離と時間とお金を考えて、今回は断念。。次回は絶対~行こうっと。次回はもっとゆっくりね~。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆