2010-12-12(Sun)

Punta MonaのOrganic centerへ☆

 こんにちは。
パナマから帰ってきて、こないだの月曜日、またハイメとデイトリップへ行ってきたよ。
 どうやら、ハイメと行くとなぜかただのハイキングもアドベンチャーに変わります、、そういう運命なのか??。。


滞在してる街から、バスで20分、マンサニーヨってとこまで行って、そこからハイキングで2時間、でプンタ モナに着くはずが、、前日の雨の影響でトレイルがどっろどろ、道に迷い(笑)4時間半くらいかかった。。

punta mona 1
punta mona 2
punta mona 3
punta mona 4
punta mona 5
punta mona 6
punta mona 7
punta mona 8
 
時間かかったけど、とーーてもきれいで、どっろどろの靴もズボンもジャングルでの虫刺されも吹っ飛びました~。

 ちょうどこのプンタ モナのオーガニックパームカルチャーセンターでは、1週間ハーバルメディスンについてのワークショップが行われてて、20人くらい生徒さんが滞在してました。

 興味あるけど、このワークショップ、聞いたら、コスタリカのこの地域でとれるハーブを使ったメデイスン、やお茶の勉強らしい。生徒さんはアメリカやカナダから。。

 この人たち、、国に帰ったらほぼ必要ないのでは。。。?と疑問に思いつつ、、

 ランチタイムに着いた私たちはそのセンターでとれた野菜などを使ったおいしいランチを頂き、、1時間したら、また戻りのハイク。

 最後なんで走って最終のバス17時15分にギリ間に合い、無事ヒッチハイクを逃れ。

 どたばただったけど、とっても楽しかったよーー。

そんなこんなであと3日でコスタリカを離れるよーー。少し寂しいなー。。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる