2011-04-21(Thu)

畑ちゃん☆

 こんばんは☆ 2夜連続で日記をアップだ~よ~☆よもぎ風呂に入ってました。 においがいいわ~ほんと。

昨日採ってたヨモギ ↓

003.jpg


  なんで、田舎とかおばーちゃんちって↑こーゆー入れモノ(呼び名しらんけど)とか木のやつとか、絶対ありますが、うちにもた~くさんあります。漬けもののやつやら超大きい鍋とか。蔵というか物置に行ったらすっごくある。 アメリカに越すときに何個か持っていきたいくらい。無理だろうけど、、日本にあるから似あうんだろうなぁ。   でもまぁ、おばーちゃんが、畑仕事や漬けものをつけなくなってしまったけど、私が今受け継げているので、嬉しいです。   いい物は長く使えるね☆


  畑だよ~。 マルチしたのよ、初めて。もちろん買ってません。。農具入れとかにいっぱいあるので、私が使わなきゃ誰も使わないので、今年はちょっと色々おばーちゃんの使ってたものを使ってやってみることにしたのです。

002.jpg

  ちなみに左は小学校。右は区の自治会館です。真正面の大きいシルバーのやつは、ここの畑用に農具が入ってるの。
  
今は、牛蒡、ニンジン、小松菜、春菊、春大根、カブ、キャベツ、レタス、セロリが植えてあります。すくすく育っております。 大根は芽が良い感じに出てて、多いので抜いて、大根の芽、として食しました。 おいしかった~☆ 畑作業するのほんとに好きです。土に触れれて。


  お隣さんの蓮根の準備が今年も整いました。 蓮の花がキレイに咲くので、今年も見れると思ったら、嬉しいです。 そしてよくおばさんが蓮根ができたら分けてくれます、ありがたい。

004.jpg


  私はキャンドルが大好きなんだけど、年明けからはずっと一二三が誕生日にくれたキャンドルや、てるみちゃんがおみやげにくれたキャンドルをお風呂の時に使用してました。 
 ですが、もうなくなりそうなので、作ろうかな~と思い。

 beeswax candleが個人的に好きなんですが、このご時世、ミツバチは減少してるし、超贅沢品なので、あきらめました。で、soy waxで作ることにしました。 ということで、私のドタバタの落ち着くGWの終わりくらいにsoy candle作ろうと思います。 どの香りにしようかな~☆ 楽しみだ☆

 それでは~☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる