2011-05-20(Fri)

みどり☆

こんばんは~☆
 3日前からカレーが食べたかったので、朝マクロビカレーを仕込みました。 ふふ、あともう少しで晩御飯~☆


 緑☆ 緑に癒されている今日この頃。
 ベランダに植えてる、、
 いちご~。 もう少し☆

ICHIGO.jpg

 レモンバーム☆ 乾燥させて使おう~と。
 LEMONBARM.jpg

 ローズマリー☆ これは、まだまだ~。前に育ててたやつは2月にお姉ちゃんにヘアコンディショナーを作った時に使いきっちゃった。
ROSEMARY.jpg
 イングリッシュラベンダー☆ 母の日に送りました☆
LAVENDER.jpg

 ラベンダー。。去年植えてて、隣は全部枯れちゃったけど、1つだけ。生き残り。
LAVENDER2.jpg

  これは、大根の葉を乾かしております。 まだ、大根小さいんだけど、食べたくなってしまうので、つい収穫してしまう。。
 葉っぱは乾燥させて、ふりかけ作るよ~。

DAIKON.jpg

  先月からひっきりなしに乾かしているヨモギ。3階のベランダに干してます。雨降っても大丈夫。。先月はまだまだ小さくて柔らかかったのに、今ではこーゆー大きいのしか、家の周りにない。。

 乾かして、ヨモギ風呂。うちか毎日よもぎ風呂。。幸せです。

YOMOGI.jpg

 洗いたて~。さて干しましょう。
YOMOGI2.jpg

 2階のベランダからの一番好きな風景。ブログには過去2回この風景を載せてます。
 
この時期の田んぼの眺めが一番かなぁ。水がはっててキレイ。収穫前の稲穂の色もきれいだけど。
TAMBO.jpg

 まだ、小さい大根と、ラディッシュ、小松菜。小松菜、ラディッシュはこれで、いったん収穫終えました。
次植えたけど。
 
今は春菊とセロリが獲れ始めました☆ ちなみにお気に入りの野菜かご。お母さんが3月にどっかからおみやげで買ってきてくれました。毎日使ってます。


YASAI.jpg

  ここ2日ほど、パソコンとにらめっこの時間が多いです。もう少しで終わりそうだけど、、

 ここ3日くらいの夜チクチク。我ながら早くも新作ワンピース仕上がりました。また週明けにでも載せます♪


毎日畑に出るので、毎日少しずつ焼けていっている、確実に。でっかい農業帽かぶってるんだけどなぁ。

 またねん♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる