2011-05-24(Tue)

またまた~☆

 またまた山口県へ行ってきました。ちえちゃんが、明後日から用事のため、2か月弱東京に戻るから、その前においで~と誘ってくれたので、1か月も経ってないですが、行ってきました~!

 広島駅から3時間。新山口駅(小郡)でちえちゃんたちに拾ってもらって、そのまま下関までドライブ~☆
雨を心配してたけど、降らず☆ ムシムシしてた。


 有名な瓦そばに連れてってもらいました☆
たかせ

 これが、名物かわらそば。お母さんたちは、これ。
かわらそば。

 ですが、私もちえちゃんも、お肉も卵も食べないので。これ。

かわらそば


 実は私、瓦そば食べるの初めてで。茶そばの割にそこまで味がしなかったけど、パリパリした部分はお菓子みたいでした。


 で、ドライブしながら、遺跡。

土井が浜遺跡

遺跡2

 ちえちゃんに、朋ちゃん、竪穴式の家が似合うね~と言われ(笑) 褒め言葉、、? 笑

遺跡3


  偽貝殻の中で~。べっぴんなちえちゃんとZionくん。zionくん、メロン帽。超可愛い☆
遺跡4


そして、ドライブは続き、角島へ。 海なだけあって、風が超強し。
角島1
角島 2
角島3
角島4
角島5

角島6


で~、萩市に入って、だるま堂で抹茶飲みました!
大好きなわらび餅&黒蜜。うふふ。
だるま堂

 で、最後に初体験!岩盤浴! 6,7年くらい前に流行ったよね。 当時大阪で友達が働いてて、行くはずだったものの、行かずじまいで、今に至る。とってもいいロケーションにある旅館の風呂と岩盤浴。

行ったのが17時くらいで、風呂も岩盤浴も貸し切り状態! 両方で2時間半も楽しみました。。

 ちえちゃん宅に着いたのが、20時半くらいで、朝に仕込みをしていてくれたらしく晩御飯を手際よく作ってくれ、この日も超おいしいご飯を頂きました。豪華。写真は撮ってないけど。

 昨日はランチにベーグル屋さんに行って、ゆっくり帰ってきたよ。
おみやげに彼女の作った抹茶おからのveganケーキを持たしてもらって。

 彼女も彼女の周りはおもてなし上手で、いつも、感激させられます。

ほんと楽しかった~。ありがとう。

 さて、、今日から、一二三の秋、夏衣装の製作にかかります。。1週間で終わるのか、、。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる