2011-08-08(Mon)

ここのところ☆

 今日は暑かったですね~。そろそろ人参植えようと、土をならしに行ったのですが、暑かった。。野口の種をネットで何種類か買ったので、秋植え楽しみになってきました。うふふ。


facebookやってて、たまにアップしてもそっちにしてるからブログを書く回数が減ってます、、が。

1週間ちょい前には土曜にヨガを夕方のクラスを受けず、風のまつりに参加。といえど、着いたの20時回ってたし、翌日も16時前には帰ったんですが、、

 車で下って川に入ったよ。水着持っててなかったから、半下着です。水がすっごく冷たくてね~。

 写真見苦しかったらすみません。
river1.jpg
river2.jpg
undie.jpg
undie2.jpg

 次はきちんと水着もってこ。だいたい夏はおでかけの際持っていくようにしてるんだけどな~。

で、最近蒸しパン作るのにはまって。
発端は、ヨガの時に、基本土曜日丸一日だから、おむすびを持って行くのだけど、夜受けないときはお昼分のおむすびしか持って行かないのね、でも、16時に昼のヨガが終わった時点でお腹が減ってるときが多々(笑)で、近くの蒸しパン屋さんで、もう3回も購入してしまい。。 しかもオイシイ!

買ってたらキリがないし、どーせなら有機の全粒粉で作りたい、とのことで。

蒸しパン1
蒸しパン2


 有機の全粒薄力粉に豆乳とレーズン。で、少し菜種油入れてみた。
この竹の入れモノ重宝してます。いつもはおむすび入れるんだけど、蒸しパンもこのまま蒸してみた。

おいしーかったよ^^

 これは今日の昼に作ったクッキー。クッキーというより乾パンみたいなビスケット。甘味はレーズンのみ。あとくるみ~。

ビスケット

 8月6日土曜日。
人生初。今年は機会があったので、ヨガ前に平和公園に行ってきたよ。式典。始まってから着いちゃったから人が多くて、進むの大変でしたが。 追悼してる人、デモしてる人、いろんな人がいましたが、伝えたいことは皆同じ。
式典1
式典2
式典3

 同じ過ちを繰り返してはいけない。


さて、今週はわたくし、島根県のパサール満月海岸へ、月の遊庭行って参ります。12日~14日です。出店兼ねて遊びに行ってきます。
 11日の朝から出て寄り道して行ってきまーす☆  初めての場所。楽しみだな~~♪

行く予定のある人、遊びましょー☆


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる