2011-10-03(Mon)

さーいーきーんー☆

 こんばんは☆すっかり秋っぽいですね、最近。朝晩冷えるし、日が短くなったし☆朝もどんどん起きにくくなってきたし。毎晩、布団の中で気持ち良い眠り。幸せです。 昔、テレビで日本昔話のアニメやってた時の曲の歌詞通りだなーと最近ほんとに思う。

 いいなーいいなー、にーんげーんっていいーなー。おいしいご飯にぽかぽかお風呂~。あったかい布団でねーむるんだろなーー♪  って感じの歌詞。 多少違ってるかもですがこんな感じだったはず。

 実にその通りです、これが幸せの基本な気がする、そして家庭があればねー。毎日の生活で幸せを感じるのです。

 ブログほったらかしになってましたが、、
先週はまた庄原に行ってきたり。
 
9月27日3
9月27日4
9月27日1
9月27日2


 そーーそーーー!!!!!
アメリカで超お気に入りの本があって☆っていっても私が持ってたわけでなく、昔クマさんの本棚で見つけて一目ぼれした本。 でも、猫のおしっこやらかかってて(笑)まー、それはいいのですが。

 でね、日本版があるって知らなくって。1年ほど前に広島市内のbookoff(古本屋)で3900円で発見。感動。でも、日本版で、3900円って、、と思ってて。

したら、2週間ほど前偶然、アマゾンで1000円ではっけーーん!!悩んだけど買ったのよ。
Faeries.jpg

 ブライアン・フロイドさんの絵のファンなのです、私。
アメリカに置きっぱなしですが、Faerieオラクルも持ってるの、英語の勉強にもなるし、一時期ほば毎日占ってた(笑)
 と、話それましたが、おもしろいよ、この本。Faerieの本。

あと、チクチク少しずつ縫ってます。
 あ、先週、大阪のBaticaさんと、京都のReal Freeさんに秋モノまた納品しました~。お近くの人はチェックしてみてねん☆

  これは秋っぽくないですが。

linen1.jpg

linen2.jpg


リネン100パーセント。 リネン100パーセントの生地大好きです。私は季節気にせず着ます。重ね着できるしね~。


 4年ぶりくらいにこれ縫いました☆綿麻のrainbowスモック。かわゆいでしょ?ちなみのこれはBaticaさんに納品したよ。 でも、また今同じようなのを製作中☆薄手だけど、下着るし、イー感じです。

綿麻パッチrainbowスモック1
綿麻パッチrainbowスモック2


 秋冬用ヘアバンド☆
何が秋冬かって? 裏地の生地が厚手なのでございます☆

パッチワークヘアバンド(秋冬バージョン)
 素材;リネン、綿麻、ヘンプコットン。裏地はヘンプコットン。
 価格:2300円

Hair band patch秋1
Hair band patch秋2
Hair band pacth秋3



Moon majikワンピ☆ 
素材:Organic cotton&Hemp
価格:13000円

majikワンピ Org Indigo1

Majikワンピ Org Indigo2

あ、今気付いた。これは木の上に鳥さんも縫います。忘れてた~(笑)

最近こんなかな~。昨日、ねんがんのロックミシンの小太郎(勝手に名付けた)ちゃんが我が家に来たのですが、さっそく夜試し縫い。あれ?調子が悪い、、とのことで、昨日ミシン屋さんで買ったのに、今日また預けに行きました。どーなるのだろう、なんせ、リサイクルロックミシン、18000円。ロックにしたらありえない値段なのね。。


チュニックブラウス、かわいい布手元にあります。今週末から着手できるかな~。小太郎が帰ってきたら縫い始めるんだけどな~。

おまけ。
今週の男前さんいらっしゃいです。
021.jpg
 それはじょーだんです。 この子がこんな格好(昔は色々な格好をしたらしいが)をするのを私は初めて見たので、写真におさめてしまいました。  人って着るもので雰囲気と印象がかわかるもんだ、、




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる