2008-09-09(Tue)

オレゴンコースト☆

ちょうど一週間前に、お友達とオレゴンコーストへ行って参りました。 と、言うより運転しない私は連れていってもらったと、言う方が正しいですが。最後にコーストで観光ぽい事をしたのは半年前。。あの時は寒かった。。  今はちょうど良い気候で、海もめっちゃキレイでした☆th_ハビット トレイル
th_ハビット トレイル 2
th_オレゴンコーストビーチ1
 ハビットトレイルというトレイルを1マイルくらい抜けたら、もう底は砂浜。th_ベアジャンンプ1
th_ベアジャンプ2
th_ベアジャンプ 3
 クマが高い砂の丘からジャーンプ!th_sea lion 1
 これはまた関係ない場所ですが、、sea lion caveです。 館内に入れなくても見えました。                 
th_AW 1
th_AW 2
 そして、帰り。。 私達は全くといってい良いほどジャンクフードは食べないんですが。帰りにA&
Wが。そして運転手の子が、ルートビアーフロート!久々に食べたい!  と持ち上げてきたんです。今までルートビアーを試した事のない私に対し、試すべきだ!!とのお声がかかり。初挑戦。
 コーラに似たような?味。  私はコーラが嫌いなので、。。。。?と言った味でしたが、まあ経験しといてよかったです。  そしてA&W。昔はドライブシアターと言うのがあったそうで、ドライブインで食べ物を買い、車に乗ったまま大きなスクリーンで映画を楽しむ、というのがあったそうです。
      そういえば、そういう場面映画とかで観た事ないですか??
 さすがにもう映画は観れないそうですが、A&Wのドライブイン自体、大分減っているようで、このお店(Flolenceにあるのですが) 全米で40店舗しか残っていないドライブインの1店舗だったようです。
 ちなみに70年代に建てられ、、お店そのまま。  70年の雰囲気たっぷりでかわいらしかった(少し汚いけど)です。
 いいコーストトリップでした☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる