2011-12-05(Mon)

秋の収穫で☆

 こんばんは☆
今日は暖かかったです。気温は13度くらいだったみたいだけど、おひさまが出てたので。さすがおひさまパワー。 布団も干したよ。

 干すと言えば、大根を干しましたの、最近。
でも、私の畑の大根はまだ小さいので、、植えたのが遅かったもんでね。

やーさい
 
ね? 人参と同じサイズ。。。
 ということで、おばーちゃんが大根をくれたので、3本ほど。切干大根に。葉っぱはいつものように、ゆでて、ごま油と醤油と切りゴマでふりかけ。 それでも葉っぱは残るので、干葉にして腰湯とかに使おうとおもってます。

切干大根1
最近、買った便利なモノ。これって便利ね~。まつりでみんな食器干したりで使ってるの見てたけど、自分もまさか使うようになるとは、、
 
切干大根2


 あと、作ってないのにサツマイモをたくさんもらったので、サツマイモ、黒ゴマ、豆乳、油、全粒薄力粉、ベーキングパウダーで、ケーキ作ったよ。

 これはネットからレシピもらって作ったけど、米粉でやったらその時はしっくりこなかったから今回は全粒粉。
玄米粉でやったら、どうなんだろう。 私は結構固めのん好きだから大丈夫そうですが。

 よくばってサツマイモをたくさん入れたの。 ほんとはかぼちゃで作りたかったけど、今家にある、かぼちゃが水っぽいやつなんだよね~。 ほっこりカボチャ食べたーい。 北海道の栗カボチャ。家で育てたいな。





芋と黒ゴマのケーキ


 と言う事なのです。
おとといヨガに行ったら、「次の木曜日から、基本ポーズ4つはアラタニさん、教えてくださいね」と言われたののよー。助手でポーズ見せたり、生徒さんのポーズの修正だけ手伝ってたのが、4回目にして、教えるのね、、

 私がやってるのは沖ヨガなんですが、いつも授業で、
 *ストレッチ
 *修正行法
 *強化行法
 *基本ポーズ
 *(浄化法)
 *(指圧)
 *呼吸法
 *瞑想
 というのを90分で行うのです。

基本ポーズで言うと前屈のポーズやラクダやら、定規やらアーチやらやらやら、得意なのですが、

苦手な、弓のポーズ、四つの角のポーズ、三点倒立、捻りのポーズ(これは好き)をやらないと、という課題。
 苦手、というのは自分がやるのはいいけど、この4つのうちの3つのやり方の説明をするのが苦手なのね~。伝えにくいってやつ、自分の言葉で。
 まあ、良い勉強です。得意なことばっかりやってても伸びないしね。。と自分に言い聞かせます。

あ、1月18日出発で、アジア旅ですが、行きだけ買いました。
 コロンボ(スリランカ)から南インドに入る飛行機と南インドから日本に戻る飛行機を今探し中~^^ うまく見つかれば今回ほんと安く行けそう♪ がんばりまーす☆

 またね☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

久しぶりだね!!!

久しぶりに見たら、ともちゃんいろんな事頑張ってんだなぁ、と思いました。
アジア旅楽しそう:D 帰ってきたら、また会おうね~

No title

kojiさん、久しぶりですね! 元気してるかな~?とちょうど思ってました。3月末にはまた戻ってくるので遊びましょうね( ^^)
 良いお年をお迎えください(^-^)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる