2008-09-10(Wed)

ハーベスト!

皆さん、実りの秋に入りました!  食欲の秋。毎朝、寝起きからお腹の空く健康な私です。植えたのも遅いせいか、コーンもまだ食べれていません。 来週くらいには1つくらい収穫できるかな?っといった感じなんですが。
 が、野生の実りはばっちりで☆th_りんごちゃん

 th_ブラックベリー

 庭の木にりんごの木が5つあるんですが、旬!  たっくさん!  鳥に加え鹿やクマも食べている形跡があり、高いところにはおいしそうなのがあるんですが、手の届くところはなかなか。。
 このりんごはお友達に。  ブラックベリーも、ワインを作るお友達のために保管です。th_オレゴングレープ
そしてオレゴングレープ。th_オレゴンコースト 収穫2 なんで?と言いたくなる海藻です。もちろん食べていません。th_オレゴンコースト 収穫!
 魚!  収穫?ではありませんが海で発見しました。 何かわからないまま、おうちに持って帰り、、食べました!  お友達がネットで検索したりしたのですが、結局何かわからないまま。。 でも食べました。  笑。  おいしい白身の魚。超ラッキー☆  魚は話がそれましたが、  きのこ狩りに行きたい今日この頃。  舞茸と松茸も近所で採れるんだって!  炭できのこを焼き、、醤油で。  食欲の秋ですね☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

たたたべたんですか?

No title

たたたべたんですよ。買うと高いでしょ~。白身魚のあの軽い感じがおいしかったです。

あのりんごが…

あのりんごたちがこんなに実ったのね、と感動!
ブラックベリーも庭でじゃんじゃんなってるし、オレゴンは自然の恵みが豊かだよね。
ボブさん家で味見したグレープも食べ頃なんだろな…採れたてのお野菜や果物は育てたものだけの特権なんだろな。農民の皆々様に感謝だわ~
オレゴンで食べたキンピラゴボウの苔バーガーは格別やったな~!

No title

りんごさん。そうそう、mossバーガーもどき。自然の恵みいっぱいのオレゴンです。  日本のハーヴェストムーンはどうでしたか??
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる