2012-01-10(Tue)

最近作ったもの☆

 こんにちは~。
今日暖かいって言ってたから布団干して出掛けたら、(昼には帰れるだろうと)帰りが14時半、曇っちゃって。ふとーんーー(>_<)  

 新年に To do Listを作って(っていつも作ってるけど)旅に出る前にやっておくこと~って箇条書きしたら、作るものばっかだった(笑)
 切干大根もある程度作ったし、ソイワックス買ってたから満月のエネルギーの高い時にキャンドル作っておこうとかなどなどなど。 

 soy candle2


 今回はラベンダー精油入れたよ☆
soy candle1

 私はキャンドルが大好きなんですが。って言っても市販のものは高くて買えない。。し、植物性のキャンドルがいいし。そして、植物性になると更に高い、、パームワックスはあまりお勧めできないので、(ヤシ油)bee wax candleもギフトとかでもらったらすごく嬉しいけど(図々しい 笑) 自分じゃ選ばない。
 そう、ソイのんが好き~。  融点が低いのですぐ溶けるし、柔らかいので、いつも瓶とかに流しこむだけなんだけどね~。 ススでにくいし、臭くないし(^-^)  
 
 あ、一二三の皆さまには今年もバースディギフトにキャンドル頂きました。ありがとう☆ キレイなんだなぁ~~。お風呂で使ってます。あと、キャンドル瞑想♪
 
 


 最近、macroスイーツをよく作る。こないだ、キャロットブレッド。昨日はシナモンジンジャークッキー☆シナモンが異様に食べたくなって、アップルパイでも焼こうかと思ったけど、楽なので、シナモンクッキー。
 
 お母さんがいちごをもらってきたので、おいしい豆腐も買ったし、イチゴの豆腐ケーキを明日挑戦するよ^-^
果物はりんごが一番好きで、あ、あとドライアプリコットも❤ いちご~は特に好物でないんですが、初挑戦☆どんなになるでしょう~。

服も作ったよ。
 つなぎパンツのペイズリーバージョン。
ペイズリーバージョンしかまだ見てないって、、?頭の中にはかわいい刺繍(民族の女性がしそうなかわいいやつ)が思い浮かんでて、是非作るつもりなんだけど、形に表現できていない、、インドいって刺繍もしっかり見てこよう。。

 ☆つなぎパンツ ペイズリー
素材:綿麻(中厚地) 価格:¥15.000


つなぎパンツ ペイズリーバージョン 綿麻red1
 
つなぎパンツ ペイズリーバージョン 綿麻red2


後ろ

つなぎパンツ ペイズリーバージョン 綿麻red3
つなぎパンツ ペイズリーバージョン 綿麻red4

 かわいいです。欲しい人はメールくださいな☆
か、納品しよっかな☆

次はつなぎワンピース。っていうよりエプロンワンピみたいな感じになるんだよ。

☆つなぎワンピース
素材:Hemp cotton(薄手)胸の下の部分はlinen100%  価格:¥13.000


つなぎワンピース hemp cotton N1

つなぎワンピース hemp cotton N2


後ろ
つなぎワンピース hemp cotton N3

つなぎワンピース hemp cotton N4

 これもかわいいでしょ。これはweb販売用にしようと思います。写真撮りたいんですが、最近周りに人がいない<言い方おかしい?)ので、着た写真を撮れないの(;_:)

次はねー、自分用です。

 作ったあと、着てないけど、洗濯してアイロンかけてないから、シワありますが。

☆つなぎワンピース
素材:linen 100% 価格:欲しい人は教えてね♪ 同じように作ります(^-^)


つなぎワンピース Linen N1

つなぎワンピース Linen N2

後ろ
つなぎワンピース Linen N3


今日の夜からもうひとつつなぎパンツ作り始めます。いひ。

 次~!

ヨガの本を(もうバイブルですね)見やすいように切ってリングファイルに閉じてるのですが、ファイルがプラスティック。ちょっと私の持ち物の中で浮いてしまう。ので、ワンピースの余り布でかわいい(笑)ファイルカバー作ったよ。つぎはぎになったけど、つぎはぎもデザインになりました。Lotusで、ヨガの本っぽいでしょ?

 ちなみにB5サイズ

ファイルカバー1


ファイルカバー2

ファイルカバー3

ファイルカバー4

いつも持ち歩きたくなるような。。えへ。


昨日は満月だったので、玄米こうじと玄米のもち米で作った甘酒(ちなみに今回はこたつで発酵させた)を夜に頂きました。
 で、このこうじ!!おいしいからほんとお勧めです。お味噌もこれで作るから、今日さらに買ってきたよ。

値段ついたまま写真撮った(笑)

こーじ

 この会社。マルクラさんの玄米甘酒はおいしい。買うときはここの甘酒を買うの。で、去年、この会社の玄米こうじを見つけて、甘酒自分で作ったら、同じ味に、、、 こうじが秘訣だったのね♪

みなさま、是非、このこうじと玄米で甘酒作ることをお勧めします。ほんとおいしくできますよ。(失敗しなかったら)


 ということです。昨日クレイパックし損ねたので、今日の夜はします。ひさっびさにクリスタルは海の塩とお水につけて月明かりのあたるところに置いてあげました。

 ながーくなりましたが、今日はこのへんで♪またねん♪

 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる