2012-03-16(Fri)

ヨガと裁縫☆

眠れない( ; ; ) 冴えてます。

2年ちょい前に、コスタリカでヨガのTTCをとった時、クラスメートの女性がアシュタンガをずっとやってる人で一度習ってみた。その時に、絶対にアシュタンガはしないだろう、と思ったけど、まさかアシュタンガ発祥の地であるここ、マイソールで習ってる自分にビックリ。

タイでアロママッサージ習ってる時に南インドから来てる子にマイソールだ~!と勧められ、ここを選んだのね、インド着いた日に。 笑

アシュタンガは体育大とか水泳とか、とにかく運動が、体動かすのが大好きな人がやるもんだ、と勝手に思ってたから 笑 しかも、ポーズもすごいし。

でも、見事にハマりました。あの爽快感。し、新しいポーズを練習する度に新しい場所が筋肉痛。でも、また更に、ヨガは改めていいな~と思ったな💓

スーパーに玄米売ってて、毎日玄米と、野菜煮込みとか食べてます。道でピーナッツバターやらパンやら売ってるおじさんが、豆腐売ってたから奮発して50ルピーも出して(80円! ちなみに玄米は1キロ32ルピー)買ったけど、エグみが強くて、一度キリで終わりそうです。

日本帰った時、体冷え冷えになってて身体壊したくないから、南国フルーツは避けたいと思い食べてずっと食べてなかったのに、気温もスリランカの方が暑かったのですがヨガのレッスンで体に熱が。だから、ココナッツを毎日2回目のクラスが終わった後に飲んでます。。大好きなパパイヤも1キロ20ルピーだからついつい買っちゃいます。えへ。
空いた時間は裁縫☆全て手縫いで、ボトルホルダーとかヘアバンド、ブランケットまで縫ってます。スリランカで買った手織りコットンやリサイクルリネンなど使って刺繍入れたりパッチ入れたり(^-^)自分で自分を褒めます、実際にとてもかわいいです☆チクチクチクチクしてる甲斐あって 笑。

そのうちにゆいちゃんがWebにUPしてくれると思いまーす。
今はリュック(ナップザック?)製作中!かわいくできるかな~。

せっかくインドなのに、街に出ると熱気にやられるのでほとんど出てません。もったいないよな~と思うけど、今回はいいかな。。

それでは、またねん♪




comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる