2012-04-01(Sun)

写真☆~インド☆

インド~。この国が一番写真撮らなかったな~~。

インド1

私が18日間ヨガで滞在してた町。

インド2

インド3

さすが人口の3分の1がベジタリアンの国、インド。ヴェジタリアンレストラン、ファーストフードばっかり。
 でもインドのPURE VEGITARIANっていうのは、ミルクなどの乳製品はおっけーです。そういえば、私のアメリカの友達もクリシュナ信仰してて、魚絶対食べなかったけど、チーズをよく食べてたなぁ~。。欧米人がベジタリアン選択するのと、ヒンドゥーの人たちの宗教的な食事の仕方は異なるもんな~と、ふと思ったりしてました。

ヴェジなのは嬉しいけど、おいしいし、ですが、やはり辛くって。でも何度も挑戦したよ 笑



インド4
インド5


ここは17泊させてもらったお世話になってた宿。
写真の家の1階左側の部屋に寝泊まりしてました。 玄関は別。 本家の方の2階にガスコンロ付いてて料理できたよ。 屋上で洗濯して。なかなかの居心地でした(^-^) いい人たちだったしね♪

インド6

ここはヨガクラス。YOGA DARSHARMです。
インド8


インド7


毎日午後のクラスが17時に終わって、そのあと通って飲んだココナッツ。ココナッツ親父は人のよさそうな顔をして、何度か、1ルピーのおつりがないよ、ごめん、的なことを、言ってお釣りをくれないことや、小さいココナッツだから~的なことを言ってさらにもう一回り小さいココナッツを切ってもってきた。サービスかなーと思ったけど、おつりが払えなかったから、ココナッツをくれただけだったり。など、日本だと問題になりそうなことの小さなことが多々ありましたが 笑 人の良さに許してしまう、人徳ですね。

インド9

インド10


友達が初めてゴビ マンチュリというものを注文した。
 中華っぽい感じ。酢豚の辛い感じの。気になって、家に帰ってネットで調べたら、簡単にいえば、インドで作られる中華料理。

インド11


WEBの方には載せてますが、滞在中に作って撮影したボトルホルダー☆


Tipi&Treeバージョン☆ ¥6.500
紐かわいいでしょ~。スリランカで買った手織りの布。裏地もです。全部手縫い❤チクチクするの楽しかったです☆

インド12


ちなみに私が着ているワンピースはインド女性がナイティ(パジャマや家着)としてきてるワンピ。町に出たらこのワンピの古着を売ってるので、しかもかわいい柄が多いので、6着くらい買ったよ。この1枚は着る用。あとは、布を使います☆ どんな服ができるでしょ~❤


インド13

インド14

Moon&Lotusバージョン☆ ¥6.500

インド15

インド16

スリランカ手織りコットンで手縫いヘアバンド☆
¥2,500
裏地はインドの薄ーいコットンです。薄い緑。

インド20


インド28

さて、また変わりまして。
インド17

近所でトマトカレー食べた。
インド18

インド19



インド21


週末、町にでて大きなレストランへ行った。
ここでMSG無しでゴビ マンチュリを作ってくれ、と頼んだ。MSGって何?って反応したから、AJINOMOTO抜きで、と言ってみたら通じた。嬉しいような悲しいような。スリランカでも大きいAJINOMOTOの看板みたもんなぁ。
インドでもスリランカでもチャイニーズ系(Fried RICE系は確実に化学調味料を入れている)ので、米が食べたくなっても避けているのです。

で、からーーいんだけど、おいしいよ。

インド22


 野菜入りナンとチャパティにゴビ。そして写真には無いけど、フレッシュライムソーダ。
インド23


ここはちなみに欧米人ヨガ人が集うカフェ。値段もだいぶ高め。朝8時から12時までしかオープンしてない 笑

 
インド25



さてまた戻りまして。。。

EARTH BAG☆ ¥11,000

古着のワンピースを2枚使って手縫いでバッグ作りました~。裏地はバッグ口の紐と同じオレンジの花柄☆かわいいのです。

インド26

インド27

戻って~。


道路でヤギが木の葉っぱを食べてた。

インド29

量り売りってやっぱいいよね~。
私もスナック買いました。
インド30インド31


各家々、玄関の前にチョークの粉で色々描いてるの。おまじないなんかな?結局誰にも聞かずじまいだったや。
 それにしてもすっごくきれいなんだよね。フリーハンドで描いてる人とか見ると、すっごーーーい、と思う。


インド32
インド33
インド38
インド39


またまた挑戦。DOSAです。
そしてチャパティ。その下はオニオンドーサ。

辛くてかれーみたいなんはつけれない。 笑
インド34
インド35

インド41


インド36
インド37

時計の電池が無くなったので、電池交換とバンドが大きいので、3つくらいバンドの部分を取ってもらった。50円でやってくれるの。 ありがたや~。

インド40

インド滞在中にも書いたけど、ヨガのみの滞在だったから、ヨガと裁縫、町をちょこっとウロウロしかしてない~。次回はもっと回りたいな~☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる