2012-04-05(Thu)

講演会☆

 こんにちは~☆ へんな曇り方しております、今。変な天気~。

今日はひっさびさのヨガ指導の助手してきました~。先週の木曜日も、あるつもりで大阪から戻ってきたのに、水曜日に先副院長に電話をすると、3月の木曜日は5週目にあたるので、ないのよ~。と言われた。。  早く知っておけば、急いで大阪から戻らなくてよかったのに、、

 と、まぁまぁ、そして今日、久々の授業。やっぱ楽しいですね~。指導もだいぶ慣れてきた。

そして、今は呉に助手に入ってるんですが、5月の半ばから毎週金曜日も教えに行くことになりました。場所は東
広島市。っといっても、広島県に住んでない人はどこがどこかわからないでしょうけど。。  週2回の指導助手になります❤ 

 そして、それに加えすっごくありがたいお話を副院長から頂いたんですが、、
というのは、ヨガ学院の木曜日の夜にずっと教えていた先生が家庭の事情で降りられたらしく。(しかも学院のクラスの中で一番私が好きなクラスでした。教え方が)、そのあとに代わりに私に入ってくれないかしら、、?というお誘い。

 その先生が降りられたことは結構ショックだったんですが、お誘いはすっごく嬉しくて。木曜日の19時~20時半。 いいな~と思ったけど、どうしても受けれないので、お断り。。受けれるものなら受けたかった。。先の事を考えて安請け合いできない、と考えて。長期で見てしまうと、学院で長く教えることは私には不可能なのです。

 残念。。

さて、前置きはこれくらいで。

明日は講演会です。学院で。明日なのに告知遅すぎますね。。笑



 4月6日(金) 13:00~15:00 講演
「病気と健康の七段階、あなたは、どの方向に向っているのでしょうか」
講師:小橋 規實男 先生
伝承美容医学研究家。大学卒業後、食品会社に入社
研究室にて研究活動を行う。実の姉が腎臓病で39歳のときに病死したことによって現代医学と現代栄養学に疑問をもつ。以来、研究が、結果として人体に有害な食品の開発につながっていることに失望し退社。後に食品公害、化学薬品の人体に対する影響を深く追及し、正しい食生活運動を開始する。その傍ら全国の方々と面接、カウンセリングを行い、病気の原因が食物にあることに確信を持つ。現在、伝承美容医学開発協会を設立し全国的な講演活動を通して、正しい食物の摂り方を指導中。伝承美容医学開発協会 リメディア 会長
会費:1,000円
会場:入野ヨガ学院


 私も小橋先生の本を読みましたが(というか、指導者養成の時のテキストで買わなければならなかった)
とても興味深いです。明日、楽しみです。

講演会といえば、講演会ではありませんが、ワークショップ。実は企画温めております。7月くらいに行いたいと思います。何の??と思いますでしょうが。


私の友人のカリスマローフーディスト(笑)のchieちゃんと考えています。ローフードのワークショップです。彼女は今ハワイですが、7月にまた一度帰国予定なので、その時にでも(^-^)広島市内で行う予定です。

 また詳細が決まったらブログにアップ&フライヤー作るので、きちんと紹介しまーす☆  色々楽しくなりそ~~。

 そして、直しに出してるミシン。土曜日にやっとおうちに戻ってきます。あと、ロックミシンの小太郎。調子悪いので、買った70%で引き取ってもらい、新しい4本糸のロックミシンやってきます!!  完全に予想外の出費です。よく自分でお金出せたな、、と驚いてます。。今、手の平と指が荒れていて(インドの水と買った石鹸が合わず)日本に帰ってきて手が更に乾燥してしまい、昨日からマシですが、痛くって手縫い作業がほとんどできません。刺繍とかしようとすると痛むし、乾燥で指が切れて血とか出てるし。普段の3倍も時間がかかる。。

 ので、裁縫ゆーーくり。泣   ミシンきたらミシン作業ならできるかな。。

 さて、晩御飯でも作ります―(^-^)
では、またね♪


 


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる