2012-04-16(Mon)

おべんと~②☆

 こんにちは☆ こちらは曇り空です。布団干したいからもう少し太陽出ないかな。。

おべんと~載せます☆

先週も4回~☆ 


玄米雑穀おいなりさん。たかきびと蓮根バーグ、牛蒡の味噌煮、きゅうりとわかめの梅酢ドレッシング、玉じゃが

bento5.jpg

ゆかり入り玄米おむすび、蓮根牛蒡きんぴら〈車麩入り)、大根と人参のサラダ(レーズンドレッシング)、サツマイモの無水煮、春菊の白和え、ひよこ豆の塩茹で。

bento6.jpg

酢昆布と玄米ご飯、厚揚げと小松菜の味噌煮、ヒジキとサツマイモの煮物、牛蒡の梅煮、蓮根と水菜の大豆マヨドレッシング

bento7.jpg

雑穀玄米おにぎり、厚揚げと玉ねぎの醤油焼き、春菊の白みそゴマ和え、茹で野菜サラダ、蓮根と長芋のキンピラ

bento8.jpg


 昨日、大人用のエプロン風ワンピース出来上りました。前のブログで載せている子供用エプロンワンピとおそろいになる感じです。 かわいいよ。明日、他の小物も含めアップしまーす(^-^)


そうそう、葉物の種蒔きました。あと、今、ネットで野口の種をオーダーしてるので今週中には届くので、ついで、人参やらかぼちゃ、きゅうりなどなど植えていきます。
 今年はねー、もうちょっとしたらスイカ、里芋、サツマイモも植える予定!(どーしても干し芋作りたいの 笑)

レーズン酵母が発酵してるので、今から元種作り~します。うっふふ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わ~
すっごく参考になりました。
もっと見た~い!

No title

いつ”みちゃん☆
 FBに載せてた石けんの方がすごいよ~~(^-^)あのきれいさには感激したよ~☆
 ほんと今年はどこかで会えるかな、、遊びたいね~~(^-^)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる