2012-04-17(Tue)

エプロン風ワンピースと色々☆

 こんばんは☆今日晩御飯を早く食べ終わりました。お父さんは今食べてるけど。

5日間漬けておいた豆腐チーズ(味噌豆腐)蒸しキャベツと一緒に春巻きにしたんですが、おいしかった~~(^-^) またしよーーと。なんか夕方むしょーにネギが食べたくなって、珍しく。畑に行って、ねぎをたくさん採って。 くたくたに煮て食べました。体の声って不思議ね~。


 今日はたーくさんヨモギ取ってきました。ふふ。そして、もっと山の方のも少し採ったので、それはよもぎ餅作ります♪今日おいしそうなきな粉買ってきたし♪ 食べ物の話ばかりですが、、


 昨日書いたように、ワンピースアップしまーす。他の作品も出来たのでそれも一緒に♪

ボトルホルダーきのこ☆ →これもスリランカにいた時にチクチク手縫いで仕上げたものです。

素材:タイヘンプ、 スリランカ手織りコットン(紐部分)


ボトルホルダー きのこ1

ボトルホルダーきのこ2

ボトルホルダーきのこ3


☆ジュートbagきのこ  
素材:ジュート 裏地&持ち手→スリランカ手織りコットン

 私は個人的に何も刺繍無しでこのジュートbagが欲しいので、自分用作ろうかな、と思い中☆これからの時期にぴったりな感じ♪

ジュートbagきのこ1

ジュートbagきのこ2

ジュートbagきのこ3

ジュートbagきのこ4


☆ブランケット
素材:表地&裏地 スリランカ手織りコットン

これもスリランカの宿でチクチク縫ったよ~~。とってもお気に入り。裏地に使った方はだいぶ古い布なので、汚れています。気になる人は気になるけど、気にならない人は大丈夫でしょう、ってことで。私は気にならないけど~。しかも裏地、3枚接いだので、全部手縫いは結構がんばったよ(^-^)

ブランケット Sri Lanka手織り1

ブランケット Sri Lanka手織り2

ブランケット Sri Lanka手織り3


☆エプロン風ワンピース
素材:リネン、リネンレーヨン(無地)綿(花柄)  紐はリネン。

ちなみに紐はわざと長くしてみた。二重にしてみたかったので~。


エプロン風ワンピースthin tree1


エプロン風ワンピースthin tree2

エプロン風ワンピースthin tree3


エプロン風ワンピースthin tree4


ワンピースまた製作中~。かわいくできるかしら。お楽しみに~~(^-^)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる