2012-04-19(Thu)

おでかけのお知らせでございます☆

 こんにちは~。
雨が降りだしてきました。今日は2クラスのヨガの指導に行ってたんですが、14時過ぎに終わって、天気予報で雨が、、と言っていたので、ダッシュで帰ってきました。バッチリ間に合った!

ヨガの日は10時~14時まで食事なしで2クラスなので、途中でお腹が減ります。しかも何年も前から、一日2食〈朝食無し)を実行したくて、マクロビを厳格にやってるときは真面目すぎて、抜こうとしてストレス(小さい頃から1日3食に慣れてるから)を感じ、結局10時くらいに関係のないものを食べてしまうということになってしまってたので、 それなら食べる方がいいのでは、、と思い、玄米にお味噌汁、という朝食を取ってたのね。

でも、抜くと調子いいのわかってたから、辞めたいなぁと常々考えてて。が、私は基本21時以降は飲み物以外入れないので、寝る頃には、すでにお腹減っているのです。朝5時の寝起きは減ってないけど、90分ヨガして、さて、お弁当でも作ろうか、としたら減ってくる。

そんな私でしたが、インドにいるときに果物か野菜スープのみにしたらやっぱり胃も体も気持ちがよくって。午前中は消化の時間だから、、とわかってて、やっと自分の身に感じて思ったのです。


 で、梅醤番茶とか消化を促すものにしたら一番いいのですが、やはり今の私にはまだ無理(笑)お腹減るもん。

日本で朝果物は、体冷やすし、気分でもなかったので、実家に戻ってきて翌日から玄米甘酒❤一度に1週間分くらい作っておいて、冷蔵庫に保存してます。朝水を足して温めて飲む。ほんと、うまーーーい❤朝から顔がにやける。  おほほ。甘酒で無い時はお味噌汁。

 体の声を聞きながらやっていこうと思います♪

と、前置きがとても長くなりました。読んでくれた人ありがとうございます。

それで本題。おでかけ予定です。

まず4月26日。
京都のReal Freeさんの店内の一角にて行われてる小さな個展。作品持って行きます。小さな、と名前がつくくらいなので、小さいので、小物と子供服のみにしようと思ってます。ちなみに飾られてる期間は2週間くらいだったはず。。

 そして、4月28、29日は初の~。


アースディ名古屋

2日間とも出店です。楽しそうですね♪

5月1日には広島に戻ってきます。(GWの混雑に巻き込まれませんように、、)

余談ですが← また
5月3~5日は広島の街ではフラワーフェスティバル(FF)という大きな祭りイベントが毎年開催されます。去年は3日間で145万人くらいきたそう。なかなか大きいイベント。 私の行ってるヨガも毎年ステージやらパレードに参加してるのですが、今年は先生が忙しく(4,5日とお寺でヨガ断食合宿を行うので)お断りしたらしいのですが、、、

 前夜祭に行きませんか?と。 全日空ホテル。市長とかエライ人 笑 もたくさん来るみたい。これまた毎年参加してるらしい。 そんな私に似つかわそうな場所。。  お断りしようと思ってますが、今まで色々断りすぎてちょっと心が痛みます。



はい。そして、5月13日。母の日。マザーアースディイベント。毎年恒例になりつつある、大阪の
 
アースディ浜寺

出店しまーす(^-^)

楽しみです。最近すっかり暖かくなって気候が気持ちよいので、どんどんでかけたくなってきますね♪ 畑仕事のやることやって、おでかけしたいと思います♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる