2012-04-23(Mon)

パン~☆

 皆さまこんばんは~。今日は私の住んでる地域はとても天気が良かったです♪
遅らばせながら更に種植えました。 明日も追加で植えます♪  

べんと~③ を載せたいところなのですが、あいにく先週は、「お弁当作らないでいいよ」のお母さんの声が多々あり、(人と外に食べに出たり多かった)3回くらいしか作ってなく、しかも写真撮り忘れ。1枚しか撮ってないというありさま。。

 しかも手抜き気味の時に、、

いちおー、1枚だけど。。

梅玄米おにぎり、ゆで蓮根とブロッコリのサラダ、春菊と豆腐クリーム、人参と小松菜の塩炒め、かぼちゃのお焼き。

 私はこの、お焼きが好きなんですよ~。今かぼちゃは旬じゃないから全然買わないんですが、なんかものすごく食べたくなって、、 買って、蒸して潰して、葛粉と塩と混ぜて地粉まぶして焼くだけのかんたーん、なのにおいしーい❤ もちもち~(^-^)

bento9.jpg

ふふ。

そうそ、天然酵母パン焼きました。私みたいなパン作りの初心者には一番失敗しにくいレーズンで酵母を育て♪
 結構時間と手間がかかるんですね~、パン作り。自家製天然酵母のパン(特に有機の材料でしてたら)が高いのは納得できますね~。 

 ありがたみがわかりました(^-^)

そば粉入りクルミとレーズンのパン☆  残念ながらちょーと焦がしちゃった。。

そば粉パン1


そば粉パン2


 全粒粉入りパン☆

全粒粉入りパン


 ごまビスケ☆

ごまビスケ


 参考にした本。。元種が余ったので、おねーちゃんに使って~と本と一緒に渡しているので、本が今手元になく紹介できませんが、、ちなみにおねーちゃんはそれを使ってピザでも焼こうかと言っていた。 私も豆腐もちチーズでもしてピザやりたーいな。


 しかし、ここ何年かで年々見事に米〈玄米)食に好みが変わりきっている。 玄米食べ始めた頃はそれでもやはりパンも好きだったから、全粒パンも食べてましたが、ほんっと今じゃもっぱら米ですね。。やはり完全食なんだうね。満足するもんなぁ。 パン食べたあとって何か物足りなさが残る〈私だけか? 笑)


でも、また試しに、明後日から関西でるし、心をくすぐる固そうなパンやベーグルを見つけたら買ってみようかな~('_')ベジサンドとか作って~。

 ワンピもこないだから作ってた2着が出来上ったのですが、今日作品まとめて友人宅に送ったので〈明後日バスで持って行くには重すぎるので)撮らずじまい。。 アースディの時にでも、着て写真撮って、また実家に戻ってきたらwebの方にアップしてもらいます。 web販売~~(^-^)


刺繍途中ですが、ものすごい睡魔が襲ってきているので、今日はもう少ししたら寝たいと思います、、

またねん♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる