2012-06-07(Thu)

ワンピ3着~☆

 こんばんは♪ 眠る寸前です。 毎週木曜日は寝不足。。 といいますと、日付け変わって木曜日の朝の2時に起きなければならないのです。 2-3時までマクロビオンライン入って(アメリカ西海岸時間で朝の10時)またそれから少し寝る。というのを毎週してるのです。   この深い眠りに一番ついてそうな時間に起きるのは本当に大変で(>_<) 頑張ってます。内容が頭に入ってない時が多々。意味ないですね。。

 ワンピース新作あげていきます♪ 継ぎ接ぎワンピだらけです。かわいい。

☆エプロン風ワンピース Denim&スリランカコットン(パッチ)
 ¥13.000
エプロン風ワンピース Denimスリランカコットンパッチ1

エプロン風ワンピース Denimスリランカコットンパッチ2


 これはスカート部分をセカンドハンドストアで買ったシルクのワンピースを使用してます。

☆Cotton,Linen&silkのパッチワークワンピ
¥13.000

Cotton,Linensilkパッチワンピ1


Cotton,Linensilkパッチワンピ2


Cotton,Linensilkパッチワンピ3


そしてこれこれ、お気に入り♪とっても軽い。上半身の部分はリネン100%素材。薄くて軽くて柔らかい。気持いいよ~❤ スカート部分もコットンガーゼ、リネン、麻などの端切れを使用したパッチワーク。結構大変でした。。

☆ふんわり軽~いパッチワークワンピ
¥16.000
ガーゼふんわりパッチワークワンピ1

なーんか写真の色悪いですが、、紫の布とか写真のように濃くないし。。

ガーゼふんわりパッチワークワンピ2

ガーゼふんわりパッチワークワンピ3

ガーゼふんわりパッチワークワンピ4


うん、布を裁断してワンピース作って。端切れができたら色んな生地の端切れ集めてまたそれで服を作って。
 やっと、ほつれるくらいの細い紐くらいになったら、ゴミ箱にありがと~と捨てる。その時の気分の良さ。上手にやってる人はほつれるようなほそ~い紐のようになっても使い切る人とかいるんだろうな。

 そう、私の裁縫部屋には端切れだらけ。また何か作っていこう♪

ねむーーい。おやすみなさい☆

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる