2012-06-10(Sun)

もいできました☆

 こんばんは☆今日は暑かったです~。
おとといヨガの後、そのまま出掛けていって三原の方に出ました。 そして昨日、うめもぎ~~(^-^)

 2年ぶりにここへやってきました。 まだ青梅で早いやつとのことだったので、梅シロップやジュース、梅味噌、ジャム用のためにもいだよ~。 6キロもいで、1キロサービスです。

うふ。ごはん。

うめもぎ1

前の晩にしっかり雨が降ってたけど、土曜日はきっちりやんで。良い空気。良い天気。おばちゃんが帽子も貸してくれて。

うめもぎ2

うめもぎ3

うめもぎ4

うめもぎ5


 2週間後にまた梅干し用をもぎに行きます~(^-^) 25日から29日までベトナム行きが決まったので、干したまま行こうかと、、大丈夫かしら?。。。

そうそう、昨日も今日も大好きなお豆腐屋さんに寄って、お豆腐、、ではなくお揚げ。ここの五目厚揚げも大好きなのですが、揚げが本気でおいしいよ、と聞いていたので、200円。揚げに200円って高いでしょ?でもこの重さ。ボリューム。

とーふ1

たぶん、アップすぎてわからんと思いますが、フライパンで焼いてたべるだけでおいしいの。最初フライパンで焼いて、、って聞いた時に、そんなにお揚げファンでない私は、え~って思ってたのですが、友達に、普通の揚げと一緒とおもっちゃダメ、と何回も言われたので、昨日フライパンで焼いて、お醤油で食べたら、、、なんじゃこりゃ!!と思うくらいおいしくてびっくりしたので、今日も買ってしまいました。生姜かけて。水菜とエリンギを焼いて一緒に。

 本気で驚くくらいおいしいので、食べてもらいたいですね。普通のおあげではないです。厚揚げと普通の揚げの中間くらいの厚みです。

 興奮してここのお揚げについての感想を書きまくってしまいましたが。。私の家からも2時間の場所なので、なかなか買いに行けません~~(>_<)

さて、帰り道。野菜市で売ってるおばちゃんがつないでる犬がかわいすぎて野菜を見ると言うのを理由につけて、犬を見に寄ってしまった。

私は犬には、はっきり言って柴犬、あるいは柴犬系の雑種にしか興味がないのですが〈他の犬には悪いですが)この子はなんかかわいくってね~^-^

動きにご注目ください。

ちゃちゃ1

ちゃちゃ2
ちゃちゃ3
ちゃちゃ4

で、ひざから出たがって、、
ちゃちゃ5


笑!!!

ちゃちゃくん。3カ月。あー、かわいかった。

良い休日でした~~♪

またね~♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

梅 うらやましい!!うちは 今回 小梅ちゃんしかゲットできず。。 わけてほしいい~ 

No title

ぱるちゃん~(^-^)
 梅、ね! いくらあっても色々使えるよね~♪
風のまつりにシロップ持ってくよ~。また一緒に祭りdeランチしましょ(^-^)
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる